このページを閉じる

2021年7月
19

スマホ・タブレット教室の3D撮影会

シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、ホームクレールの人気講座
スマホ・タブレット教室より、
Googleの3D機能を学ぶ、
面白写真撮影会の様子をお伝えいたします。

皆さまは、スマホのこの機能、お使いになったことはありますか?

検索した動物が、3D画像で見れるだけでなく、
今自分がいる場所に、その動物を呼び込むこともできるんです。
(スマホの機種により、この機能が使えない場合もございます。)

さも、すぐ目の前にいるかのような3D画像の動物たちは、
リアルに動いたり、吠えたりと迫力満点!
そのうえ、360度回転させることだってできます。

その使い方を教えてくださるのは、
『ネットforシニア』という、
シニアのためのスマホ教室を企画、開催されている
清水静香先生です。

無題 (2).png

清水先生の熱心なご指導により、
クレールレジデンス横浜十日市場には、、
LINE、QRコードリーダー、乗り換え検索など、
スムーズにスマホを使いこなされる方が、
とっても多いんですよ。

それでは、皆さまにとっても初めての体験!
3D動物との記念写真の一部をご覧ください。🎵


現実では叶わない! ベンガルトラとの記念撮影!
毛並みまで、本当にリアルです!

animal7.png animaru6.png


みんなの夢💛 人気者のパンダとの記念撮影!
こちらには目もくれず、美味しそうに竹を食べる姿が可愛いですね。

animal2 (4).png animal4.png


ペットが飼えない現実... せめてお写真の中で夢を実現!

animal1 (3).png animal5 (3).png


トラを従える勇ましいお姿は、まるで戦国武将の様ですね~!!

animal3 (3).png


私たちスタッフも、皆さまと一緒にチャレンジ!
クレールホールにワニがいたら・・・

animal8.png


他にも、コンゴウインコを手に乗せて!とか、
ティラノサウルスとの仮想写真などなど・・・

傑作写真続出の
楽しい楽しい撮影会となりました。

撮った写真はもちろん
ご家族やお友達にLINE送信!

大好評だったそうですよ。

ご家族はさぞ驚かれたことでしょうね!


最後に、この日一番の名セリフ!
「先生~!大谷翔平の3Dは出せないんですか?」

この言葉には一同大爆笑(*'▽')

そんな夢が簡単に叶う日も近いかもしれませんね。

皆さまもポーズを工夫して、
面白3D写真に、是非チャレンジしてみてくださいね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年7月19日 15:27 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年7月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる