このページを閉じる

2021年8月
26

ご入居者によるハーモニカ独奏会🎵

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。


今日は、8月23日(月)の午後に開催いたしました
ご入居者によるハーモニカ独奏会の様子をお伝えいたします。


m1 (2).png


長く続くコロナ禍と猛暑のせいで、
外出もままならない皆様に、
音楽で楽しい午後のひとときをお過ごしいただきたいと
自らイベントの企画をしてくださったのは、
ご入居者の宮野昇さん


ホームクレール楽器サークルSEC10
(シニア アンサンブル クレール10)を立ち上げてくださった方です。


宮野 昇さん
m3 (3).png


ポスターに~夏の部~とありますのは、
今後秋の部、冬の部、春の部と...お続けいただきたいからです。


~夏の部~にふさわしいメドレーの合間には、
ハーモニカの種類や、
それぞれの音色の違いなどについての
基礎知識もお話くださり、
実に盛りだくさんな独奏会となりました。


ハーモニカが奏でる懐かしいメロディに合わせ、美しい歌声もちらほら...
m2 (2).png


ラストの曲は、国民体育大会歌の「若い力」


プログラムの裏面に歌詞を添えて...
m5 (2).png m6 (2).png


この曲は、戦後間もない昭和22年に
「スポーツの力で国民に元気を!」との思いで
作られた歌だそうです。


今年の夏は、オリンピック、パラリンピック、高校野球...と
「若い力」に励まされることが多かったですね。


まさにタイムリーなこの曲は、
会場の皆さまにも一緒にご参加いただきました。


m4 (2).png


この日のために一生懸命練習に励んでくださった宮野さん、
楽しい時間をありがとうございました。


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年8月26日 17:31 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年8月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる