このページを閉じる

2021年10月
28

十日市場ヤーンボミング開催!~その1~

イベント, インフォメーション, クレールダイニング, シニアフロア

皆さま、こんにちは。

今日は、10月30(土)~11月20(土)
十日市場で開催される

についてお知らせいたします。

人と人とで編みつなぐをテーマに、
十日市場の街を、ニットで彩るアート、
それが"ヤーンボミング(略して"ヤンボミ")なんです。

"ヤンボミ"のルーツについては、
9月29日のブログをご覧くださいね。

クレールレジデンス横浜十日市場でも、
同じ緑区のフラットガーデン様から先生にお越しいただき、
シニアフロアのご入居者に
ニットのモチーフ作りに挑戦していただきました。


ご入居者が編み貯めてくださったニット作品の数々11.png


小さなモチーフから大作まで!すごい量です!!
12.png

さて、このモチーフがどんな作品に変身したのか?

~その1~では、クレールレダイニングに飾られた
ヤンボミ作品をご紹介いたします。


外の通りに面した大きなガラス面を覆いつくす、
ビッグサイズのタペストリーに!
5.png


隣のガラス面のタペストリーは光が透けて、
とっても綺麗!
6.png


鉢カバーにアレンジ
3.png


ブローチのようなお花のコサージュ
2.png


華やかなモチーフも、インテリアにアレンジ
4.png


同時開催の、十日市場アニマルズを探せ!
アニマルがこちらです。

可愛いですねー

↓ ↓ ↓
7 (2).png


そして、縁起の良いニットの亀さんの隣にはこの"笑顔"
1 (2).png


この作品を眺める自分の顔がガラスに映りましたが、
タペストリーの子供たちと同じ笑顔でした(^^)


皆さまも是非見にいらしてくださいね!
この立て看板が目印でーす!

↓ ↓ ↓
10.png

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年10月28日 15:07 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる