このページを閉じる

2021年11月
5

十日市場「ひかりの実」開催中!

イベント, インフォメーション, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

昨日に引き続き、十日市場で開催中の
「十日市場まちかどアートフェスティバル」の作品のひとつ
「ひかりの実」についてお知らせいたします。


10月30日(土)~11月21日(日)の約3週間、
ドレッセ横浜十日市場のシンボルツリー、
クレールレジデンス横浜十日市場前の街路樹、
また、現在建築中のマンション前の桜の木に飾られた
たくさんの「ひかりの実」をお楽しみいただけます。


雲一つない秋晴れの30日土曜日の朝から
この「ひかりの実」を取り付ける作業がスタート!


「ひかりの実」の生みの親でもある
アーティストの高橋 匡太先生をはじめ、
このプロジェクトに関わった大勢の方が
樹木への取り付けに参加される中、
地元 十日市場の消防団がご協力くださっていました。


地元消防団の方のお力を借りての大変な作業
3.png


ひかりのカラーバランスを考えながらの作業
4.png

クレールレジデンス前の街路樹には、
高橋 匡太先生自ら、取り付けてくださっていました。

4.png


大変な取り付け作業を頑張ってくださった成果がこちら!
サンセットタイムから、順にご紹介します。


夕方5時前の風景
1 (2).png


夕方5時半にはここまで鮮明に!
2 (2).png


クレールレジデンスの前の街路樹
11 (2).png


幻想的な光景にうっとり
33 (2).png


いかがでしたでしょうか?

実際にご覧になると、
お写真の何倍も美しく、
本当に夢の世界に迷い込んだ気分になりますよ。

週末のお散歩に、是非お出かけくださいね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年11月 5日 10:02 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年11月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる