このページを閉じる

2021年11月
11

クリスマスリース教室🎄

シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、ホームクレールより、
11月の「フラワーアレンジメント教室」の様子をお伝えいたします。

こちらのお教室では、
毎月、それぞれのシーズンに合ったテーマで、
季節のお花のアレンジをお楽しみいただいております。
(例えば10月なら、「ハロウィンアレンジ」というように・・・)

クリスマスを迎える準備として、
今月はクリスマスリースにチャレンジしていただきました。

素敵なアレンジメントをご指導くださるのは、
井出 玉霞先生

まずは、お手本となる先生の作品をご覧ください。


今年は"白"が主流だとか!
無題 (2).png

井出先生のイメージにぴったりな
高級感溢れる
ゴージャスでエレガントなリースです。

昨年、一昨年は、
アメリカはオレゴン州直輸入の
生のモミの木を使ったクリスマスリースを作りましたが、
今年は初めて、アーティシャルフラワーにチャレンジ!

ホワイトゴールドのポインセチアがポイント!
2.png


まずは、大きめサイズの細かいツルのリース台に、
アーティシャル(造花)の葉物を取りつける作業から。

3.png


数種類の葉物のバランスを考えて・・・
4.png


さて、皆さまの作品がどんな風にしあがったのか?
ご紹介いたしましょう!


鈴木さんの作品
鈴木さん.png


郷農さんの作品
郷農さん.png


山口さんの作品
山口さん.png


青山さんの作品
青山さん.png


杉本さんの作品
杉本さん.png


門脇さんの作品
門脇さん.png


皆さま、とっても素敵に仕上がりましたね🎄
お部屋が一気にホワイトクリスマスになったことでしょう!

あとひと月とちょっと、
華やかな気分を味わっていただきたいです💛

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年11月11日 08:45 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年11月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる