このページを閉じる

2022年12月
16

十日市場ヤーンボミング2022

イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。



かわいいとりどり編み物が十日市場の街を彩っているのを皆さまご存じでしょうか。



thumbnail_IMG_6997.jpgthumbnail_IMG_6994.jpg



十日市場ヤーンボミング2022

十日市場の街を盛り上げるまちづくりイベントとして、昨年に引き続き今年も開催されました♪



thumbnail_IMG_6999.jpgthumbnail_IMG_6998.jpg

十日市場の駅前がパッと明るくなっています。



thumbnail_IMG_6992.jpgthumbnail_IMG_6985.jpg

こちらの可愛らしい編み物、ひとつひとつが手作りなんですよ。



thumbnail_IMG_6987.jpgthumbnail_IMG_6990.jpg



************************************************



遡ること10月。



クレールレジデンス横浜十日市場では、エリマネイベントとして

今年も展示する編み物を作るべく、

ヤーンボミングのための編み物教室を開催いたしました。



thumbnail_IMG_6163.jpg

thumbnail_IMG_6169.jpg



色々なモチーフのお見本を見ながら、

ご入居者の皆さまにたくさんの編み物作品を作っていただきました。



thumbnail_IMG_6178.jpg



編み図を見ながらサッサッサ、と編んでいく手つきは、職人技をみているよう!



thumbnail_IMG_6177.jpg

thumbnail_IMG_6175.jpg



編み物教室を監修していただいた、フラットガーデンの皆さまの

明るく楽しい雰囲気でどんどん作品が出来上がっていきました。



thumbnail_IMG_6171.jpg

thumbnail_IMG_6167.jpg



毛糸も追加でご用意させていただくこと数回!

それでも足りないくらいに、編み物教室が終わったあとも

たくさんの方に思い思いに作品を編んでいただきました。



thumbnail_IMG_6778.jpg

集まったカラフルな編み物作品の一部です。とってもたくさん集まりました💛



出来上がった編み物はつなぎ合わさり、十日市場の色々な場所でアート作品になりました。



thumbnail_IMG_6979.jpgthumbnail_IMG_7005.jpg

クレールレジデンス前の木々にも、



thumbnail_IMG_6926.jpgthumbnail_IMG_6927.jpg

クレールダイニングの入り口にも、皆さんの作ったモチーフがつなぎ合わさり

大きな作品となって展示されています。



thumbnail_IMG_6948.jpgthumbnail_IMG_6929.jpg

棚の上にも可愛い作品がたくさん展示されております♪



thumbnail_IMG_6931.jpgthumbnail_IMG_6930.jpg

ご自分の作ったモチーフは発見できましたでしょうか?



thumbnail_IMG_6934.jpgthumbnail_IMG_6933.jpg



今年の12月25日まで展示されています。

この機会にぜひご覧になっていただき、

十日市場の地域の魅力を発見するきっかけになりますように!



まちづくりイベントにご参加、ご協力いただきましてありがとうございました💛

2022年12月16日 17:40 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2022年12月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる