このページを閉じる

2015年3月
18

絵手ぬぐい「夢見桜」

日記

 美しが丘のサブエントランスの飾り棚に「絵手ぬぐい」を
 木目調の額縁に飾ってみました。
 
 
20151009001.JPG


20151009004.JPG
   
絵手ぬぐいは、手ぬぐいとして使用するのはもちろんのこと、
 専用の額に入れることで、1枚の絵として季節感を感じることができます。
 
 美しが丘のご入居者のイメージを思い浮かべながら、選んでみました。
 
 
 
 20151009003.JPG
 
 
 美しく咲き誇った満開のしだれ桜の水辺につがいのカモが
 春の日差しを浴びながらゆったりと佇んでいます。
 麗らかな春の風景を感じることができる、そんな1枚です。

20151009002.JPG 

 
ご覧になられたご入居者の方々からは、
 「あら~これって手ぬぐいなの?素敵だわ」
 「季節ごとに変わると楽しみね」「サブエントランスの雰囲気がとても明るくなったわ」
 と、とても喜んでいただきました。

  さて、次はどんな絵手ぬぐいを飾りましょうか?
 
  お楽しみに・・・・・・ 
 
 

投稿者: グランクレール美しが丘 2015年3月18日 22:28 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール美しが丘Webサイト

このページを閉じる