このページを閉じる

2016年1月
25

絵手ぬぐい~香梅図

イベント

2月の絵手ぬぐいは、「香梅図」です。
春の訪れを感じる香りといえば、梅の花の香りを思い浮かべる方も多いと思います。


2月絵手ぬぐい1.JPG

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、ご入居者の皆様に一足先に春の気配を 感じていただければと、「香梅図」の絵手ぬぐいを飾らせていただきました。 絵手ぬぐい「香梅図」2.JPG 2月3日は節分。「大豆」「枡」「柊」「鬼面」「福面」を使って、節分らしくアレンジ してみました。 節分飾り3.JPG 節分には美しが丘でも恒例の豆まきが行われますが、ご入居者の皆様のミラクルパワー で、沢山の福を招き入れて下さる事と思います!!

投稿者: グランクレール美しが丘 2016年1月25日 22:22 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール美しが丘Webサイト

このページを閉じる