このページを閉じる

2017年1月
1

絵手ぬぐい~「開運招福酉」

日記

新年、あけましておめでとうございます。

 
今年の干支、酉に因んで 「 開運招福酉 」 の絵手ぬぐいを飾りました。

2017「絵手ぬぐい」1.JPG


鮮やかな赤のグラデーションに紅白の梅の模様が描かれ
2羽の酉が佇み、幸運を呼び込んでくれそうな感じがします。

2017「絵手ぬぐい開運招福酉」.JPG



美しが丘のすばらしい一年の始まりを、煌びやかなお正月飾りでお祝いです。

 
いろいろな可愛らしいお正月ピックを草束にさしていくと、お洒落なお正月かざりに・・・。

2017-1月お正月飾り1.JPG



 
スタッフ手作りの「 助六 」の連凧は、風に乗り空高く舞い上がって行く様子を演出しました。

 
ご入居者の皆様からは 「 本当に手作り? 素晴らしいわね! 」 と大絶賛です。

2017-飾りお「正月連凧.JPG



 
今年もご入居者の皆様が、健康でお幸せでありますように・・・。

投稿者: グランクレール美しが丘 2017年1月 1日 09:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール美しが丘Webサイト

このページを閉じる