グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2016年 9月28日

敬老の日「お茶会」

9月19日は敬老の日
2階フロアでは日頃の感謝の気持ちを込めて【お茶会】を実施致しました
お抹茶を点てられるスタッフによる実演と季節の水菓子を皆さんでいただきます
女性スタッフは雰囲気作りのため、
普段の制服ではなく着物を着ることで身が引き締まります
水菓子は竹の筒に入った水羊羹で
珍しく上品なお味でしたよと評判が良かったようです。
お抹茶の味よりも、敬老の日に
このようなイベントを行ってくれたことが嬉しかったわ
と、仰って下さったことが私たちスタッフも一番嬉しいですね!
毎年、敬老の日のプレゼントは何が良いかとスタッフ皆で悩みますが
今年は一風変わったものをプレゼントに選びました。
桧でできた木の玉です
桧の香りは、リラックス&リフレッシュ効果によるストレスの緩和や
疲れをとる効果があるといいます
卵型をした手のひらサイズの木の玉、手に乗せただけで桧のいい香りがしてきます
ご入居者の皆様、これからもお元気でお過ごしください。

投稿者: 藤が丘ケアレジデンス
2016年9月28日 12:23 | パーマリンク

※掲載の内容は、一部有料サービスが含まれます。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

ページの先頭へ