• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年01月16日
クリスマス☆☆

本日は、前回予告いたしました2021年のクリスマスの様子をご覧いただけたらと思います。

昨年2021年のクリスマスの際は、

プロのマジシャンである 魔耶 一星様 をお招きしてマジックショーを開催いたしました。

写真では伝わりにくいかとは思いますが、一部ですが3つ程ご紹介させていただきます。

DSC07787.jpg         この後半分に切ったフランスパンの中から紙が出てきました...!!!!


DSC07795c.jpg         こちらは、その場でご入居者様よりお借りした一万円札を使用しての

         マジックで、その一万円札が無地になったり、

         外貨になったり...驚きの連続です!!


マジック 新聞.jpg
最後3つ目は、びりびりに破いた新聞紙に息を吹きかけると...

このようなパークヴィラの為にご用意して下さった新聞紙に変わり、

一枚のきれいな状態の新聞紙が現れました!
こちらは、そのときに使用した新聞紙で魔耶 一星様より記念にといただきました。



皆様とっても楽しそうなご様子で笑顔いっぱいと同時に驚きの声がたびたび起こり

大盛り上がりでした!



その後のクリスマスディナーも素敵でしたので、ご紹介させていただきます。

             

クリスマス食事.jpg

                    ≪MENU≫

海の幸のジュレ / キャロットラペ / りんごとゴルゴンゾーラの和え物

赤ピーマンのムーストマトクーリー添え / 柔らかく仕上げた野菜スープ

牛シャリアピンステーキ / フルーツグラタン / パン / コーヒー



ご入居者様からは「美味しかったよ」「いろいろな味がして食べていて楽しかったわ」

などのご感想いただきました。


また、恒例のサンタさんからのプレゼントもございました!

今回は皆様に一輪のバラをプレゼントしてくれました❁


Christmasツリー.jpg

本日もご覧いただきありがとうございました。

寒さが日に日に厳しくなっておりますので、どうか皆様おご自愛くださいませ。

新変異株も流行り始めていますので引き続き感染対策共に頑張ってまいりましょう。

日々の出来事

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ「光が丘パークヴィラ」

0120-109-891
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

光が丘パークヴィラを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • ライフニクス高井戸

    ライフニクス高井戸

    土地:賃借

    新宿・渋谷などへのお出かけに便利な立地。約3,000坪の敷地内ではイベントやサークル活動も盛んでアクティブな皆様の暮らしをさらに彩ります。

  • グランクレール立川シニアレジデンス

    グランクレール立川シニアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:転賃借

    国営昭和記念公園と立川駅との間に位置する好立地。カルチャースクール「ホームクレール」が主催する、アクティビティがご入居者に好評です。必要な際には介護住宅への移り住みも可能です。