• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年11月01日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、荻原彩花です。

2階フロアの介護スタッフです。

それでは紹介させて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

荻原1.JPG

荻原彩花です。私は大学で社会福祉を学んでいる際に、

実習でデイサービスに行かせて頂きました。そこで高齢者の方と接する中で、

楽しみややりがいを感じたことから、介護の道へ進もうと考えました。

荻原2.JPG

新卒で当社に入社して成城ケアレジデンスに配属され、今年で3年目です。

実際の現場では人生の大先輩のご入居者様に触れてみて、身体的に

大変なこともありますが、とても勉強になりますし、やりがいも感じます。

今年は後輩の新卒スタッフの育成にも携わっています。

犬1.JPG

私の息抜きは、休日に愛犬と散歩するのが楽しいです。

犬2.JPG

犬種はミニチュアダックスフンドで、お給料を貯めて購入しました。

荻原3.JPG

当住宅はスタッフの皆さんも、とてもやさしいし、働きやすいと思います。

まずは介護の道を極めていきたいと考えています。

よろしくお願い致します。

スタッフ紹介

2021年09月16日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、目黒聖弥です。

2階フロアの介護スタッフです。

それでは紹介させて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

目黒①.JPG

目黒聖弥です。

私は、もともとは保育士を目指して学び、保育士と幼稚園教諭の

資格を取得した後、福祉コースで学んで介護福祉士の資格を取得しました。

その後、実習などを通して、自分は介護職の道に進もうと決心しました。

目黒②.JPG

介護職になって7年経過しました。

人生の大先輩に接することで多くのことを学べるので、

介護の道に進んでよかったと思います。

目黒③.JPG

私は旅行が好きで、コロナ前は海外旅行もしていました。

ニューヨークや韓国が印象に残っていて、

韓国グルメにもはまりました。

目黒④.JPG

ご入居者様に頼られるようなスタッフになりたいと思います。

スタッフ紹介

2021年09月06日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、濱田良太です。

2人いる3階介護フロアリーダー補佐の一人です。

それでは、紹介させて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

濱田①.JPG

濱田良太です。

濱田バーベル.PNG

趣味は体を動かすことで、休日にはジムでトレーニングしたり

軟式野球をして汗を流しています。

濱田イス.JPG

介護の経験は、他社でを含め約13年になります。

この仕事を志すきっかけは祖母の存在が大きく、祖母と関わる中で

自分が感謝する気持ちを、他の人生の大先輩に向けて微力ながら

お手伝いさせて頂こうという思いから

この仕事を続けています。

濱田EV前.JPG

思うように進まないことも多く、そのたびに悔しい気持ちになります。

その際は、同じフロアの職員と共になって解決できるように

前向きに気持ちを切り替えて、日々過ごしております。

濱田廊下.JPG

これからも、この奥が深い介護という仕事に対し、

真摯に取り組み精進してまいります。

スタッフ紹介

2021年08月26日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、久保雅美です。

2人いる3階介護フロアリーダー補佐の一人です。

それでは、紹介をさせて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※久保①.JPG

久保雅美です。

趣味はスーパー銭湯などで、岩盤浴やサウナで癒されることです。

その他、一人で行動するのが好きなので、

映画を観に行ったり、ライブに行ったりしています。

久保②.JPG

介護職を選んだきっかけは、高校の時に街中で歩けなくなった

お年寄りに出会い、その方を背負って自宅に送った際に、本人やご家族に

大変に喜ばれたことがきっかけで介護の専門学校に進みました。

久保③.JPG

その後、ボランティアで病院で介護補助等をして、介護の仕事が

楽しく思えたので、そのまま介護職に就きました。

介護職として病院や特別養護老人ホーム、在宅でのヘルパー等で

約20年の経験があります。

久保④.JPG

当住宅は人員配置も手厚く、入居者様と接する時間が長くとれるし、

傾聴する時間も充分とれるので、とてもやりがいがあります。

職員もみんな話しやすく、やりやすい現場です。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

2021年08月15日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、3階の介護フロアリーダー飯嶋桂です。

それでは本人のメッセージによる自己紹介をさせて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

飯島①.JPG

私は人と関わる仕事に魅力を感じ介護の仕事を始めました。

グループホームで5年程働いた後、弊社に入社して当住宅に配属されました。

飯島②.JPG

当住宅は手厚い職員体制で、きめ細かい個別ケアを実施できる住宅だと

感じました。ご入居者様が安心安全に「私らしい生活」を

送って頂けるよう努力いたします。

飯島③.JPG

これからも職員全員でご入居者様への適切なサービスとは何かを

常に考えながらサポートし、ご入居者様が明るく楽しく「私らしい生活」が

できるよう、お手伝いしていきたいと思います。

スタッフ紹介

2021年08月11日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、若林優人です。

3人いる2階介護フロアリーダー補佐の一人です。

それでは本人のメッセージによる自己紹介をさせて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

若林①.JPG

若林優人です。

介護職として10年以上の経験があります。

ご入居者様がどのようにお過ごしできれば、

楽しく豊かな生活ができるのかを日々考えております。

若林PC.JPG

大学の社会福祉科を卒業後、介護現場に着任し、

以降介護の楽しさや尊さを知り、

切磋琢磨しつつ現在に至っております。

IMG_5903.JPG

一人娘が誕生して娘に翻弄される日々を送っています。

若林魚.JPG

趣味は川・海問わずルアーフィッシングが好きで、

ブラックバスからキハダマグロまでルアーで狙える魚をターゲットしてます。

一番大きな魚はキハダマグロで22kgを釣りあげました。

若林料理.JPG

自分で釣り上げた魚を自分で捌いて、家族に振る舞います。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

スタッフ紹介

2021年08月06日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、看護リーダーの中村麻衣です。

グランクレール成城ケアレジデンスでは、

看護師は24時間配置されております。

それでは本人のメッセージによる自己紹介をさせて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

中村新①.JPG

看護リーダーの中村です。

病院・有料老人ホーム等の勤務を経験後、当住宅へ就職いたしました。

看護師は24時間常勤し、夜間も対応できるスタッフ体制を整え、

ご入居者様の健康を見守っています。

中村②.jpg

日々の健康管理から緊急時の対応まで、協力機関やクリニックとの

支援体制も整備されているのでとても働きやすく、

皆様にも安心して頂けていると感じています。

中村③.JPG

成城の看護師はチームワークが良く、毎日楽しく笑いが絶えない職場です。

もちろんシリアスな場面もございますが、

申し送りの合間の何気ない会話から、ご入居者様の個別性を

尊重した看護のヒントも生まれます。

IMG_5866.JPG

多職種とも情報共有を密に行い、

より良い看護・介護が行えるように日々話し合いを重ねています。

どんな小さな体調の変化でも気軽に相談して頂けるような、

そんな親しみやすい看護師を目指しています。

スタッフ紹介

2021年08月04日
スタッフ紹介

今回のスタッフ紹介は、理学療法士の岩元春佳です。

グランクレール成城ケアレジデンスでは、機能訓練指導員として、

理学療法士が配置されております。

それでは本人のメッセージによる自己紹介をさせて頂きます。

※※撮影時のみ、マスクを外しております※※

岩元③.JPG

機能訓練指導員の岩元春佳です。

就職を機に福岡から上京し、回復期リハビリテーション病院に4年間勤務後

グランクレール成城ケアレジデンスに就職しました。

岩元④.JPG

理学療法士は病気やケガ、高齢者や障害などによって運動機能低下した状態

にある人に運動機能改善・維持を目的に運動療法や電気療法を行います。

岩元②.JPG

デスクワークも多く、書類業務や記録などを行っています。

意外とやることが多く長い時間パソコンに向かっていることもあります。

岩元①.JPG

また、パワーブレイドと呼ばれるマシーンがあります。

マシーンに立っているだけで足の筋トレや足のマッサージに

効果的と言われています。

機能訓練指導員は一人だけなので不安もありましたが、

多職種の皆さんが優しい方ばかりなので非常に働きやすく、

雰囲気の良い職場です。

ご見学にいらした際は、是非リハビリ室にもお寄りください。

以上 機能訓練指導員の紹介でした。

スタッフ紹介

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール成城ケアレジデンス」

0120-313-109
受付時間
9:00-17:00