• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年09月01日
夏祭り・芝浦2022

朝夕の風に秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は8月に行われました「夏祭り」の風景をご覧いただきます。

今年は各フロアで開催日を分け、感染対策を行いながら実施させて頂きました。

まだまだ感染症が猛威を振るっておりますが、ご入居者様達と「夏の思い出」を作りたいと考えるスタッフが一生懸命に考えたお祭りです。

では、ご覧下さい!

お菓子くじ.JPG

まずは「おかしくじ」!

紐を引っ張るとお菓子が釣れるくじです。

どのお菓子が当たるかドキドキしますね。

射的.JPG

そして定番の「射的」!

的に当たれば景品(お菓子)がもらえます。

射的2.JPG

やはり男性はこういった催しが好きですね。

真剣に狙っておられます。

スナイパー.png

まるでスナイパーのようです。

かっこいいですね!

かき氷2.png

続いては、ひんやり美味しい「かき氷」です。

シロップも、いちご・メロン・ブルーハワイ・みつの4種類から選べます。

かき氷.JPG

できあがりがこちらです。

とっても美味しそう。

クレープ.JPG

そして「クレープ屋さん」の登場です。

ひとつずつ気持ちを込めて巻いていきます。クレープ2.png

クレープは女性に大人気でした。

お皿もお洒落な感じですね!

ヨーヨー釣り.JPG

次は「ヨーヨー釣り」です。

実際には水に浮かべて取って頂きます。

うまく取れるでしょうか?

ヨーヨー釣り3.png

皆さま、昔を懐かしがってチャレンジされています。

ヨーヨー釣り2.png

参加された方には、もれなく1個プレゼント。

ご自身で取られたヨーヨーは気分も違いますね!

わたあめ.jpg

皆さま、思い思いに楽しんでおられます。

スタッフも盛り上げるために衣装を工夫して開催しています。

男性陣は法被姿!

女性陣は浴衣を着ている人も見かけます。

では、芝浦の浴衣美人とご入居者の笑顔をご覧いただきます。照沼さん.JPG

花の模様と帯の色がマッチしていますね!

何を作っているんでしょうか?

417様と大沼さん.png

お二人とも素敵です!

浴衣とベストの柄が似てますね!

416様と大西さん.png

かっこいい法被と可愛い浴衣がきまってますね!

楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

420様と石沢さん.png

紳士なご入居者と記念写真。

華やかな浴衣の柄が綺麗ですね。

最後に頑張ったスタッフの姿をご覧頂きまして今回のブログを締めたいと思います。2Fスタッフ2.jpgおかめと法被.JPG4Fスタッフ.jpg

スタッフの笑顔があったから、ご入居者も笑顔で過ごせたと思います。

スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした!

日々の出来事

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ
「グランクレール芝浦ケアレジデンス」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00