• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年10月27日
2022年ハロウィン・featuringデイジー保育園

HAPPY!HALLOWEEN~((▼w▼))

10月も後半になり寒さも増してまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、グランクレール芝浦では毎年恒例の「デイジー保育園」の園児達とハロウィンの合同イベントを行いました。

ではその時の様子をご覧いただきましょう。

年少さん登場.png

可愛い園児達が思い思いの衣装を着て遊びに来てくれました。

園児登場2.png

可愛いキャラクターから、憧れの職業の制服、素敵なプリンセスまでさまざまです。

園児登場.png

今年は寒さが増してきたこともあって、感染対応をしっかりと行い室内での交流に致しました。

ご入居者の皆様も園児達が登場すると「可愛いわね~」「素敵ね~」と拍手喝采でお出迎えされておられました。

2Fと園児.png

みんな元気いっぱいにご入居者様達に「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィーン!」と挨拶してくれていました。

402とステッキ園児.png

住宅ではお菓子の他にこちらのカボチャとオバケの「ハロウィンステッキ」を用意させて頂きました。

園児のみんなが来てくれるのを楽しみに、ご入居者様とスタッフで手作りした物です。

423とミニオン.png

みんな気に入ってくれたようで「もらったよ」「ありがとう」とご入居者様に見せに来てくれています。

2Fと4Fとプリンセス.png

園児のみんなは一人ずつご入居者様の所に挨拶にまわってくれました。

ご入居者様達も「いくつになるの」「可愛い服だね」と声をかけておられました。

402と赤ちゃん.png

特に赤ちゃんとの交流は女性のご入居者様がとても喜ばれていました。

417と赤ちゃん.png

赤ちゃん達は泣いたりせずに太陽のような笑顔を振りまいてくれました。

それに合わせてご入居者様の笑顔も花のように咲いていたのが印象的でした。

園児達の衣装がとても素敵な物ばかりで親御さんのご協力に感謝しかありません。

クマ兄弟.JPG

もちろん、スタッフも仮装して園児達をお迎えさせて頂いています。

意外にも「クマのおじさ~ん」と好印象でした。

今年は47名の園児達が遊びに来てくれて、とても楽しいハロウィンイベントになりました((▼w▼))

日々の出来事

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ
「グランクレール芝浦ケアレジデンス」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00