• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年04月13日
健美操が2部制でスタートしました

健身操・健美操スタート①.jpg

桜の見ごろも過ぎ、あっという間に葉桜の季節ですね。

グランクレール芝浦ではご好評いただいている健美操が2部制になりました。


~1部のご紹介~

効果:気、血、津液(血液以外の身体の水分)の調整

椅子に座って全身の運動を行います。ほぐしや伸展、有酸素運動、ツボ・経絡の刺激を含めたストレッチやマッサージを行います。

健身操・健美操スタート②.jpg

椅子に座ったままでもストレッチは大事です!

皆様、華麗にポーズを決めてますね~素敵です!

健身操・健美操スタート③.jpg

アップテンポな洋楽のリズムに合わせて皆様ノリノリです。

右♪ 左♪ ワクワク♪ トントン♪

スタッフも参加させてもらいましたが付いていくのが難しい。

私、終始、笑ってごまかしてました。


続いて

~2部のご紹介~

効果:脂肪燃焼、代謝促進、骨格筋運動で骨粗鬆症予防

立位の運動をします。ヨガマットの上で有酸素運動、平衡運動なども行います。

健身操・健美操スタート④.jpg

座ったまま行うのが初回という事でストレッチから気合いを入れて~

なかなか難しいポーズもありますがご自分のペースで心地よい時間を過ごしていきます。

先生が「皆さん、今日のお昼は何を食べましたか?」と急に質問があり

脳トレの要素も取り入れています。

健身操・健美操スタート⑤.jpg

いずれのクラスも呼吸、代謝率、免疫力アップ、筋力、脳活、持久力アップを目指し息、身、心を調和します。

うららかな春の日差しの下、心地よい春をお過ごしください。

イベント

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール芝浦」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール芝浦シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレールHARUMI FLAG

    グランクレールHARUMI FLAG

    土地:賃借 建物:賃借

    2024年春、開業予定。新しい街はフラットで歩きやすく、防犯や防災の考え方も最先端。東京のまんなかで快適な暮らしを始めましょう。