• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2020年08月09日
スタッフのご紹介③~二宮看護師~
共通

8月に入り暑い日が続きますが、皆様ご体調はいかがでしょうか。

暑いのにマスクを付けなくてはいけない今夏...熱中症に気を付けて水分と栄養を欠かさず、睡眠をしっかり取って酷暑を乗り切りましょう!

グランクレール立川の開業まで一ヶ月を切り、スタッフ皆、準備に勤しんでおります。

本日のスタッフ紹介第三弾では、二宮友里江看護師をご紹介致します。

二宮さん.png

「こんにちは、グランクレール立川シニアレジデンスの看護師、二宮友里江です。」

Q.グランクレール立川開業に向けての意気込みをお願いします。

-私は、今までの病院勤務、訪問看護、施設看護の経験を生かし、お一人お一人がその方らしく健やかに、心地よくお過ごし頂けるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っております。当住宅の周辺には、医療機関も多く、もしもに備えた最新の設備を整えておりますので、安心頂ける環境をご提供できるのではないでしょうか。

Q.グランクレール立川への着任前は、どのようなお仕事をされていましたか。

ー今年の3月までは、弊社の既存住宅であるライフニクス高井戸で10年間勤務しておりました。看護リーダーとして、シニア(自立)とケア(介護)のご入居者の健康相談や、医師との連携などを行い、スタッフと共にご入居者皆様のご生活のお手伝いをさせて頂きました。入社前は、約9年、病院併設の訪問看護ステーションに勤務しておりました。

Q.休日はどのような過ごし方でリフレッシュしていますか。

ー自宅が自然豊かな場所にありますので、休日はガーデニングを楽しんだり、コーヒーを淹れて庭を眺めながらフィーカ(北欧流のコーヒーブレイク)をしています。毎年、庭の木にヒヨドリが巣を作るので、雛の成長をこっそり覗いたりしています。

また、海外旅行も好きで、毎年ヨーロッパ方面を訪れていました。2007年に初めてフィンランドを訪ねたところ、自然・ライフスタイル・デザインなどに魅了されてしまい、それ以来毎年訪れています。友人に会いに行くのも楽しみになっておりますが、今年は残念ながら難しそうです。北欧の人々は、自然と共にシンプルに暮らすことを大切にしています。世界幸福度ランキング1位のフィンランドに学ぶことは多いと感じております。

フィンランド.png

※フィンランドの「フィスカルス村」の写真です。アーティストが多く住む緑豊かな村だそうです。森や湖など、北欧の美しい風景が残る村...見ているだけで癒されます。

Q.ご入居される皆様に一言

ー私にとって立川は、幼少の頃からの馴染み深い場所です。伊勢丹や髙島屋でお買い物をしたり、昭和記念公園で散歩を楽しんでおりました。近年の立川の発展は目覚ましく、駅周辺に商業施設がたくさん出来ています。都心と変わらない便利さもあり、そしてなんと言っても広大な敷地の昭和記念公園が当住宅の目の前にあるというのが最大の魅力なのではないかと思います。五感を通して季節を感じて頂きたく、館内では四季に合わせた香り(アロマ)などもお楽しみ頂けます。この素晴らしい環境の中で、皆様の健康と安心をサポートできることを大変嬉しく思います。皆様と公園を散歩しながらお話できることを心待ちにしています。

インタビューを終えて・・・

いつお話しても、穏やかに、心地よいリズムで共感して下さり、会話の終わりには自分の心身が落ち着くのを実感します。現在、ご入居予定の方々ともお話をして頂いていますが、その方のお気持ちに寄り添い、入居前からお一人お一人の求める対応をしてくれています。ご入居者だけでなく、スタッフにとっても、安心できる存在の二宮看護師です!

自然が好きということで、一枚目の写真はエントランス横の木々の前で撮影しました。フィンランドの写真のように、綺麗な空と緑が優しい雰囲気に似合っていませんか。

来館の際は、ぜひ二宮看護師もお出迎えさせて頂きます。

健康相談、いかがですか。

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川ケアレジデンス」

0120-109-680
受付時間
9:00~17:00