グランクレール便り

2020年05月24日
スタッフのご紹介①~平川支配人~
共通

現地での竣工検査が順調に進む中、スタッフは開業準備に大忙しの日々を送っておりますが、皆様にお会いできる日を楽しみに、皆、明るく、笑顔で準備を進めております。

この「グランクレール便り」の中では、皆様をお迎えするグランクレール立川のスタッフの紹介もさせて頂きたいと思います。

第一回目は...、

平川光秀支配人の登場です!

以前、このブログでも少しご挨拶をさせて頂きましたが、もっともっと支配人の想いや人柄を皆様にお伝えしたく、インタビューを致しました。

平川支配人③.jpg

「こんにちは。グランクレール立川支配人の平川光秀です。

            "人への感謝とリスペクト"を大切にしています」

Q.グランクレール立川開業に向けての意気込みをお願いいたします。

ー今回、この立川が、グランクレールの住宅では初めてのエリアという事で、「グランクレール」という言葉をご存じない方もいらっしゃると思います。

「グランクレール」="大いなる安心"、という意味であり、ご入居頂いた全てのご入居者やご家族の思いに寄り添い、その方にとって最適なサービスをご提供させて頂くことで、安心のご支援をいたします。

グランクレール立川では、お一人お一人の暮らしの中で見つけていくたくさんの"その人らしさ"に寄り添いながら、安らぎと温かみを感じて頂ける住宅を目指しております。

Q.グランクレール立川への着任前は、どのようなお仕事をされていましたか。

ー弊社の既存住宅でもあります「ライフニクス高井戸」で18年間勤めました。「ライフニクス高井戸」では、ご入居者やご家族と職員の間における「人と人とのつながり」を何よりも大事に取組んでまいりました。また、私自身がサービスを提供する側でしたが、逆に、多くのご入居者の皆様から、"人生の愉しみ方"を学ばせて頂いた住宅でもあります。

Q.休日はどのような過ごし方でリフレッシュしていますか。

ー子供との関わりを大切にしており、もともと学生時代からやっていたサッカーなどで一緒に汗を流しています。(現在は、家の中でできるだけ体を動かせるようなゲームや遊びをしております。)

Q.ずばり、グランクレール立川の魅力は何でしょうか。

ーグランクレール立川では、外出や地域とのつながりを通し、たくさんの方々との【交流】と、運動や食事における【健康寿命増進】が大きなテーマになっております。また、介護が必要になっても併設しているケアレジデンスにお移り頂く事で、介護サービスの提供が可能となりますので、大きく環境を変えずに安心してお過ごし頂けます。住宅内でも、「昭和記念公園の自然」や、「立川の四季」を感じて頂けるような取り組みを考えております。

Q.ご入居される皆様へ

ーグランクレール立川では、全てのスタッフが"ホスピタリティマインド"を大切に皆様と接してまいります。常に傾聴する姿勢を心がけると共に、その方の個性を尊重したサービスを提供できるよう努めてまいります。

 現在は、新型コロナウィルスの影響で、日々のご生活における制限も多いため、様々なご不安を抱かれている方も多いかと思います。ご入居を予定されている皆様やご家族の皆様が笑顔でお話をされる"何気ない日常の時間"が、早く訪れる事を切に願っています。

 6月より、現地でのご案内ができるよう、準備を進めております。皆様と"出会える日"を楽しみに、ご来場をお待ち申し上げております。

インタビューを終えて...

平川支配人の温かい人柄と、真摯な想いが伝わってくるインタビューでした。いつも笑顔、そして穏やかな口調で、関わるスタッフは何でも相談できる存在の支配人です。グランクレール立川はスタッフ皆が生き生きと笑顔で働ける場所だと感じる事ができ、ますます開業が楽しみです!

今後も、スタッフを紹介してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川ケアレジデンス」

0120-109-680
受付時間
10:00~17:00