• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年11月20日
介護保険セミナーを開催しました
共通

本日、グランクレール立川にて「介護保険セミナー」を開催しました。

先着5組様限定にて募集したところ、5組7名様にご参加頂きました。

タイトル:介護保険とその活用方法~備えあれば憂いなし~

講師:東急ベルプランナー 野上純平氏(介護福祉士)

IMG_0957.JPG

介護保険を利用するにあたって、押さえるべきポイントを分かりやすく説明頂きました。

申請の方法から、サービス利用開始までの手続き、介護保険で利用できるサービスの種類等、一から整理することができました。

また、大事な費用についても、具体的な例を挙げて説明がありました。

「ヘルパーさんに自宅を訪問してもらい、身体介護を○○分受けたら」

「要介護1でデイサービスに行ったら」

=いくらかかる、と示して頂き、利用した場合をイメージする事が出来ました。

IMG_0956.JPG

参加されたお客様からは、「介護保険を使うことはずっと先のことだと思っていたけど、何ができるか今知っておかないと、いざ利用したい時に分からないものね」「分かりやすく具体的に説明してもらえてとても良かった」と感想がありました。

これからの住まい方を見つめ直すきっかけになった貴重なセミナーでした。

セミナーの後は、館内の見学もして頂き、開業1年を迎えたグランクレールをじっくりと内覧頂くことができました。

今後も様々なセミナーを予定しています。

11/24(水)10:30~ 身元保証セミナー~ご家族に負担をかけないために~

12/8(水)10:00~ シニアのためのこころとモノの整理術

12/15(水)10:00~ 介護マネー対策セミナー

ぜひこの機会にご来場ください、お待ちしております。(参加はご予約制です)

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川ケアレジデンス」

0120-109-680
受付時間
9:00~17:00