• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2020年11月21日
スタッフのご紹介④~西山チーフ~
共通

本日は久しぶりにスタッフ紹介をさせて頂きます。第4弾は西山チーフの登場です!

チーフ.png

「こんにちは、グランクレール立川のチーフ、西山富美子です」

Q.グランクレール立川に着任前は、どのようなお仕事をしていましたか

―今年の5月までは、グランクレール馬事公苑でフロントとして3年間勤務しておりました。その前は、グランクレール藤が丘で介護福祉士として3年間勤務し、介護福祉士としては10年以上の経験があります。現在はフロントチーフとして日々奮闘しております。

Q.ズバリ、グランクレール立川の魅力は何でしょうか

ー皆様、『認知症サポーター』をご存知ですか?認知症に関する正しい知識と理解を持ち、認知症の方やご家族に対し、出来る範囲で手助けをする人の事です。ケアスタッフはもちろんの事、ここで働くスタッフのほとんどが『認知症サポーター』の講習を受けています。スタッフが身に着けているオレンジリングがその証です。 

 正しい知識を持ったスタッフが勤務していることは、グランクレール立川の大きな魅力の一つだと思います。

Q. 休日はどのような過ごし方でリフレッシュしていますか

ー介護の仕事に就いた頃から肉体疲労が続き、友人の勧めで10年位ヨガを続けています。こんなに長く続くとは思っていなかったのですが、続けていくうちに自分の身体の変化に気が付くようになり、今ではストレス解消法にもなっています。

Q. ご入居される方へ一言おねがいします

ー住宅全体がご入居者様の生活の場になります。新しい環境になれるまで、「何かあればフロントへ」と皆様にはお声がけさせて頂いています。できるだけ早く居心地の良い環境で暮らして頂きたいと思っております。

また、こちらで暮らすご入居者様しか感じられないことも多くあると思います。ご入居者様の声を大切にしながら、いつまでもお元気に過ごして頂けるよう、全力でサポートして参ります。

インタビューを終えて...

いつもスタッフみんなに気を配り、笑顔で声をかけてくれる西山チーフです。ご入居者様からのリクエストや、スタッフからの相談には、常に前向きに考えてくれる、心強い存在です。穏やかで、何が起きても決して慌てない冷静な西山チーフの姿は、介護現場の経験が豊富であることを知り腑に落ちました。これからもグランクレール立川を支えてくれる大切なスタッフです。

ぜひ、「グランクレール立川」にお越し頂き、西山チーフの人柄にふれてみてください!

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川」

0120-109-680
受付時間
9:00~17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール立川シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • 光が丘パークヴィラ

    光が丘パークヴィラ

    シニア住宅の草分けとして積み上げた経験に「中間介護エリア」など時代に合った施設をプラスしました。進化を続ける住宅で、ずっと輝く人生を。

  • ライフニクス高井戸

    ライフニクス高井戸

    新宿・渋谷などへのお出かけに便利な立地。約3,000坪の敷地内ではイベントやサークル活動も盛んでアクティブな皆様の暮らしをさらに彩ります。