• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年10月05日
感染症対策のスペシャリスト松本先生にお越し頂きました。
シニア

こんにちは。

毎日マスク生活大変ですよね。

本日はグランクレール立川のご入居者様に向けて感染症セミナーを行いました。

新型コロナウイルス感染予防と最新情報~ウイルスと共と生きる~

講師:松本宏之先生 

文京ガーデン東京歯科 院長 兼 東急イーライフデザイン医療顧問兼感染症対策委員会委員長

新型コロナウイルスについての基本的な情報から日常生活に潜むリスクをお話頂きました。

皆様真剣な眼差しで耳を傾けていらっしゃいます。IMG_0066.JPG

 毎日使うマスクについてのレクチャーもして下さいました。

 マスクには向きがあるのをご存じですか?

 表面にあるプリーツを下向きにしないとばい菌が溜まってしまい台無しになってしまいます!

 スタッフがお一人お一人にレクチャー致しました。IMG_0067.JPG

小さな積みかさねが大きな予防に繋がりますね。

続いて支配人自らが誤ったマスクのつけ方を実演しました。うっかりこの様な姿になっている方もいらっしゃいますよね。さり気なく教えて差し上げて下さい。mask2.png

続いては捨て方です。面を掴み捨ててしまいがちですが、捨てる時は紐を掴んで捨てましょう。IMG_0113.JPG

グランクレール立川での感染対策の取り組みを支配人から説明して頂きました。大型空気清浄機も設置し職員の毎日の検温も欠かさず継続しています。IMG_0095.JPG

    

    セミナー終了後は先生が直接ご入居者にお声を掛けていました。IMG_0131.JPGご入居者の皆様より「とても参考になりました!」「知らなかった事が沢山」!「話が聞きやすかった!」等ご好評頂きました。

早くマスクをしない生活に戻るといいですね。

松本先生本日はありがとうございました。

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川」

0120-109-680
受付時間
9:00~17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール立川シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • 光が丘パークヴィラ

    光が丘パークヴィラ

    シニア住宅の草分けとして積み上げた経験に「中間介護エリア」など時代に合った施設をプラスしました。進化を続ける住宅で、ずっと輝く人生を。

  • ライフニクス高井戸

    ライフニクス高井戸

    新宿・渋谷などへのお出かけに便利な立地。約3,000坪の敷地内ではイベントやサークル活動も盛んでアクティブな皆様の暮らしをさらに彩ります。