グランクレール便り

2021年10月17日
welcome to FIKA!!
シニア

皆様こんにちは!

今日は、グランクレール立川で行われたFIKAをご紹介します。

FIKAという言葉、ご存知でしょうか。

FIKAは、スウェーデンの生活習慣であり、休憩をとる事、家族や友人とコーヒーを飲む時間を意味します。そしてFIKAには甘いお菓子がつきものなのです!!

北欧がコンセプトのグランクレール立川では、今回のFIKAでさらに北欧気分を楽しみました♪

IMG_0794.JPG

IMG_0792.JPG

ダイニングの入り口には素敵な食器が並べられ、コーヒーの良い香りが...

IMG_0818.JPG

甘いお菓子はシナモンロールです!

IMG_0822.JPG

みなさんにシナモンロールが届いたところで、コーヒーを淹れて頂きます。

今日は吉祥寺のCafeからお二人にお越し頂きました。

IMG_0834.JPG

IMG_0838.JPG

目の前で淹れて頂くコーヒーを待つ時間は何とも贅沢なひとときですね。

IMG_0843.JPG

スタッフも今日は北欧スタイルです。

久しぶりにゆっくりお話ししながら皆様と同じ時間を共有することができ、私達も、この穏やかで貴重なひとときを改めてありがたく感じました。

さて、今回のFIKA、これで終わりではありません!

これからお部屋でもコーヒーを愉しんで頂きたい、そんな気持ちを込めて、お一人お一人にマグカップをプレゼント致しました。

IMG_0845.JPG

それぞれデザインも色も形も異なるマグカップをご用意しました!

あなたはどれを選びますか?

選ぶ時間も愉しんで頂きました。

IMG_0857.JPG

一つ一つのマグカップには、記念のしるしも...

IMG_0846.JPG

ご入居者の皆さまからは、「こんなにゆっくりコーヒーを飲むのは久しぶり」「初めて食べたシナモンロールがとっても美味しかった!」「マグカップのプレゼントまであるなんて、嬉しい!明日から使うね」と、笑顔でお話しくださいました。

これからも、グランクレール立川の皆様がホッと安らぐ時間を提供できますように。

FIKA、ぜひお勧めです。みなさまも自宅でゆっくりFIKAしましょう!

 

一覧へ戻る

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール立川」

0120-109-680
受付時間
10:00~17:00