• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2023年05月05日
ライフニクスのWA!!「ステンドグラス風アート」

4月26日(水)

フロント主催のイベント、ライフニクスのWA!!にて『ステンドグラス風アート』を

開催致しました。皆様真剣に取り組まれています!

CIMG2352.png

今回は職員も皆様と一緒に参加させて頂きました。

CIMG2366.JPG

CIMG2356.png

  ↑こちらのご入居者様は椿の作品を作られていました!綺麗ですね~。

CIMG2359.png

  ↑男性のご入居者様は鯉のぼりの作品に挑戦されています!

  出来上がりが楽しみですね。

  皆様の作品は後ほどご覧いただきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪ここで今回の『ステンドグラス風アート』の作成手順をご紹介♪

〈材料〉  プラスチック板(今回はフォトフレームに付属している物を使用。)

      油性マジック

      アルミホイル

〈作成手順〉

プラスチック板に黒い油性マジックにてお好きな絵を黒の縁取りで描き、

ぬり絵のようにお好きな色の油性マジックで色塗りをします。

プラスチック板はこれで完成です。

次にアルミホイルを適度な大きさに切って手でまるめクシャクシャにして、再度広げます。

それをプラスチック板の下に重ねて置きます。

すると、あら!不思議!!綺麗なステンドグラス風アートの完成です。

よかったら皆様も挑戦してみてくださいね。

それでは最後に皆様の作品をご紹介させて頂きます!

thumbnail_IMG-6697.jpg

thumbnail_IMG-6690.jpg

CIMG2373.JPG

thumbnail_IMG-6720.jpg

thumbnail_IMG-6729.jpg

thumbnail_IMG-6705.jpg

thumbnail_IMG-6689.jpg

thumbnail_IMG-6700.jpg

thumbnail_IMG-6711.jpg

thumbnail_IMG-6733.jpg

いかがでしたでしょうか?皆様素敵な作品ですね♪

少しの間、フロントでも飾らせて頂きました。

とても素敵な作品が並び、フロントでは小さな美術館ができあがりました!!

また機会があれば、ご入居者様と一緒にライフニクス高井戸美術館が開催

できるといいですね。今後も皆様にお楽しみ頂けるよう様々な企画を

して参りたいと思います。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「ライフニクス高井戸」

0120-519-109
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

ライフニクス高井戸を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • 光が丘パークヴィラ

    光が丘パークヴィラ

    シニア住宅の草分けとして積み上げた経験に「中間介護エリア」など時代に合った施設をプラスしました。進化を続ける住宅で、ずっと輝く人生を。

  • グランクレール立川シニアレジデンス

    グランクレール立川シニアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:転賃借

    国営昭和記念公園と立川駅との間に位置する好立地。カルチャースクール「ホームクレール」が主催する、アクティビティがご入居者に好評です。必要な際には介護住宅への移り住みも可能です。