• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2020年11月17日
【定例企画 第4回目】田村内科クリニックの田村院長をご紹介致します!

本日は、地域住民から絶大な信頼を得て十日市場に根付いた地域医療を、

長年に亘り展開されていらっしゃる「田村内科クリニックの田村信一院長」をご紹介致します。

①.png ②.png

Q.まず最初に田村先生のご経歴をお教えいただけますでしょうか。

昭和30年 三重県四日市市生まれ

昭和58年 昭和大学医学部卒業、昭和大学藤が丘病院病院内科勤務

平成元年 医学博士学位取得

平成3年 横浜新緑病院内科医長、昭和大学藤が丘病院兼任講師

平成10年 横浜総合病院内科勤務

平成11年4月 田村内科クリニック開業

③.png

Q.当ブログをご覧になられている方々へ一言いただけますでしょうか。

こんにちわ。田村内科クリニック院長の田村と申します。私は昭和大学藤が丘病院の内科勤務を経て、地域医療に貢献したいと思い、緑区十日市場に開業いたしました。一人でも多くの人たちが健康で笑顔で過ごせますように日々努力しています。

専門は胃腸科で胃内視鏡検査、胃バリウム検査、超音波検査を専門としていますが、その他の病気でもしっかりと対応し、たとえ専門外だとしても必要があれば責任をもって病院にご紹介しています。

Q.当住宅のご入居者が田村先生にお世話になって1年ちょっと経ちます。田村先生から見た当住宅の印象などはいかがでしょうか。
清潔感のあるとても綺麗な住宅です。働いている方も皆さん良い方で、しっかりとご入居者に向き合い、生活をさせて下さっています。ご入居者の方々も安心してお暮しになられています。

Q.田村先生が院長を務めます「田村内科クリニック」をご紹介いただけますでしょうか。
当クリニックでは、「より多くの方々が健康で笑顔になる」ことを目指しております。予防医学を通し皆様が健康でいられるように、また健康を害された時には適切な診療、正確な検査を行い状況を把握し、患者様の立場に立った分かりやすい説明を心掛け、共に納得のいく治療を行なってまいります。

④.png ⑤.png

Q.治療だけではなく予防医学や生活習慣の改善にも積極的に取り組まれていらっしゃるんですね。
健康診断や人間ドックを通して病気にならないよう早期に適切なアドバイスをしていきたいと考えております。また肥満外来・高脂血症外来をおき、医療の立場から食事・運動から薬物療法に至るまで、目標達成まで細かくご指導してまいります。

田村先生、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。

今後ともクレールレジデンス横浜十日市場ご入居者・スタッフ一同、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。