• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年01月29日
【定例企画 第6回目】当住宅の介護長をご紹介致します!

凍みとおるような寒夜の続く折から、

皆様はお障りなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今回は当住宅のケアフロアをまとめる小田智史介護長をご紹介させて頂きます。

101_2793s.jpg

Q1. はじめに経歴を教えて下さい。

福祉大学を卒業後、特別養護老人ホームで11年業務に携わり、

その後新たな環境で自身のスキルアップを図りたいと一念発起し、

東急イーライフデザインに籍を移しました。

ホームケア世田谷という在宅介護部門でサービス提供責任者、

定期巡回サービス管理者業務を学び、

192月よりクレールレジデンス横浜十日市場の介護長に着信し、現在に至ります。

Q2. 介護長の業務内容を教えて下さい。

私はクレールレジデンス横浜十日市場の目標として、

「自分の親や身内を入居させたくなるような住宅作り」を掲げています。

ご入居者の皆様やご家族様が「ここに入居することができて良かった」

と思えるように、また、スタッフが誇りと自信を持って働くことができるよう

マネジメントをしていくことが主業務となります。

Q3. 趣味や休日の過ごし方、プライベートで日頃から心掛けている事を教えて下さい。

私には4歳になる1人息子がおり、

休みの日には子供を連れて公園に行くことが日課となっています。

公園で一緒に遊ぶ息子の笑顔を見たり、成長を感じることが何よりの楽しみとなっています。

また日頃から心がけていることは、

休みの日でも生活リズムを崩さないように早寝早起きに務めていることです。

Q4. このブログを読んで下さっている方々へ一言お願いします。

クレールレジデンス横浜十日市場では東急イーライフデザインのステートメントである

【私らしくをいつまでを】の元、

Q2でも書きました【自分の親や身内を入れたくなるような住宅】にするために、

スタッフ一同業務に励んでいます。

その人らしさを大事にし、その選択がその方にとってベストな選択なのかを、

常に考えながら働くことができる心の温かいスタッフが揃っています。

このブログを読んでご興味を持たれた方は是非、

実際にご見学にいらっしゃっていただければうれしく思います。

101_2802.JPG

Q5. その他何かございましたら、お願い致します。

新型コロナウィルスによる影響で大変な状況ではありますが、

私達はできることをしっかりと着実に行い、マスク下の笑顔を絶やさず、

安心を提供していけるよう努めてまいります。

小田介護長、ありがとうございました!


我々スタッフも介護長の笑顔に負けないよう、

常に笑顔で【自分の親や身内を入れたくなるような住宅】であれるよう励んで参ります。

定例企画

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。