• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年04月28日
異文化交流 ~韓国宮中舞踊~

風薫る清々しい季節となりましたが、

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、クレールレジデンス横浜十日市場の住宅ではこの度開設2周年の記念となり、

ご入居の皆様に日ごろなかなかお目にかかることがないであろう

本場の『韓国宮中舞踊』を間近で観覧いただける機会を設けさせていただきました。

101_3294.JPG


一口に宮中舞踊と言えどその歴史は深く種類も豊富です。


今回はなんと30分の演目の間にお衣装替えを2度も行い、

煌びやかな扇を使用した躍動感溢れる「扇の舞(プチェチュム)」や、

王様の前でのみ披露されたと言われる舞(重要無形文化財指定)を

総刺繍の施された専用のお衣装で披露してくださいました。

101_3308.JPG


最後には演者の先生よりサービスでお一人お一人と一緒にお写真を撮る機会もあり、

皆さまその鮮やかな衣装や刺繍に興味津々で、

お話をしながら笑顔がたくさん溢れる貴重な異文化交流となりました。

①.JPG


②.JPG


これからも皆様の笑顔をもっとたくさん見られるよう、

日常の中にさまざまな彩りのご提案が出来るよう提案をして参りたいと思っております。

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。