• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2021年11月27日
【定例企画 第13回目】訪問理美容サービス『きれいや』より田口さんをご紹介します!

立冬が過ぎ、日一日と寒さが深まり鍋物が美味しい気候となってまいりました、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。

本日は、訪問理美容サービス『きれいや』よりクレールレジデンス横浜十日市場に来館されご入居者様のヘアカットを担われている田口和子さんをご紹介致します。


IMG_0066.JPG

Q.それでは田口さんのご出身やこれまでのご経歴について伺わせて頂いてよろしいでしょうか?

A.
神奈川県横浜市の出身です。約30年の美容師歴に加え、3人の娘を育て、こういった訪問理美容歴は5年です。


.町の美容師さんと訪問理美容サービスを担われている美容師さんとの違いについて、読者の方にご紹介頂いてよろしいでしょうか?


.一般の美容師さんは来客していただいたところから施術が始まるものですが、訪問理美容は、心身の不安のある方や、入院され外出できない方々のところへ直接お伺いさせていただくお仕事です。

Q.ここクレールレジデンス横浜十日市場の様な住宅のご入居者への訪問理美容サービスを提供される上で特に重視されている事などはありますでしょうか?

A.
クレールレジデンス横浜十日市場様は理美容室のお部屋を完備されているので、ご利用者様には、まるで一般的な理美容室に来店したような雰囲気と技術をご提供できるように努めています。

IMG_0064.JPG

Q.緊急事態宣言も解除され、徐々に世の中の雰囲気も上向いてきた昨今ですが休日はどの様に過ごされてリフレッシュされていますか?


A.
宣言が介助されてもなお、衛生管理に努めなければならない職種のため、ほぼ自宅で過ごす事が多いです。ときどき同業者の友人とドライブやランチに出かけ、リフレッシュしています。


Q
.最後に当ブログをご覧になられている方々へ一言いただけますでしょうか。


A.
様々な施設様、病院様へ訪問させていただいている中、クレールレジデンス横浜十日市場様は、在駐のスタッフの皆様方が明るく迅速にお仕事をされるてる姿が印象的です。時間をかけて理美容室に足を運ばなくてもできることに、皆様大変喜んで下さっています。

田口さん、本日は貴重なお時間を頂戴し、大変丁寧且つ真摯にご回答いただきまして誠にありがとうございました。今後ともクレールレジデンス横浜十日市場ご入居者・スタッフ一同、何卒よろしくお願い申し上げます。

定例企画

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。