• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年04月30日
【定例企画 第17回目】 4階 新・フロアリーダーをご紹介します!!

桜の頃が過ぎ、新緑が美しい季節になってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は定例企画第17回目

4階の『新』フロアリーダー

『川合 雄二(かわい ゆうじ)』リーダーをご紹介します!!

IMG_0345.JPG

Q1.初めに経歴を教えてください

横浜生まれ横浜育ちのハマッ子です。

専門学校卒業後、20歳から介護の世界に従事して早いもので今年で20年目に突入しました(笑)

最初に立ち上げの老健で4年半従事し、その後ステップアップの為別の老健に移り2年ほどして主任に抜擢。そこから14年ほど頑張ってきました。

老健しか知らなかった為、違う世界を見てみたいと思い1年前に東急イーライフデザインにやってきました!

Q2.フロアリーダーの業務内容を教えて下さい。

通常のフロア業務はもちろんの事、ご入居者の皆さんが快適に生活できるようにPC作業や多職種との連携も主な仕事です。

その他にもスタッフの様子にも気配りしなければいけないと思っています。スタッフ間で声を掛け合い、働きやすいフロアにしていきたいと考えています。

またリスクマネジメント委員会に所属しており、日々事故の再発防止策を考え、同じ事故が起こらないように委員会メンバーと一緒に取り組んでいます。

Q3.趣味や休日の過ごし方、プライベートで心掛けている事を教えてください

休日は家でだらだらしている事もありますが、子供と自転車でツーリングしたり、バイクで遠出したりしています。

最近はあまり行けていないですが、銭湯や温泉に行ってリフレッシュしたりするのが大好きです。

日々『やるときはきちんとやる、遊ぶときはとことん遊ぶ』の様にメリハリをつけるようにしています。

子供にも言っている事なのですが、ON/OFFの切り替えは大事にしています。

IMG_0344.JPG

Q4.今後の目標や夢があれば教えて下さい。

皆さんに『あなたがいてくれると安心する』と言って頂けるような人財になりたいと思っています。

リーダーになったばかりで分からない事も多いですが、少しずつ覚えていき、頼られるリーダーを目指しています。そのために日々精進していきます。

Q5.このブログを読んで下さっている方々へ一言お願いします。

ご入居者皆様が『新しい我が家』で笑顔いっぱい自分らしく過ごして頂けるように努めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!!

川合新リーダーをご紹介しました!

川合リーダーのおおらかで優しい人柄がこのブログを読んで下さっている方に少しでも伝わっていたら幸いです。

気温の変化が大きい日が続いておりますので、体調を崩されない様に皆様置きお付けくださいね。

また次の定例企画をお楽しみに♪

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。