• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年07月28日
【定例企画 第19回目】3階新フロアリーダー・坂本リーダーをご紹介します!

今年は例年以上に早い梅雨明けで毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は6月より就任されました、3階フロアリーダー・坂本優人リーダーをご紹介します!

Q1. はじめに経歴を教えて下さい。

A 父の体調不良がきっかけで福祉の道に進むことになりました。社会福祉士の専門学校を卒業後、まずは介護の現場を学びたいと思い、東京の病院や特養などで7年間介護の現場を経験しました。相談員になるつもりで、社会福祉士の資格を取りましたが、ご入居者とのふれあいに楽しさを感じ今でも現場一筋です()

その後、ステップアップとして昨年の8月に東急イーライフデザインに入社し、今年の6月より3階フロアのリーダーに就任しました。

IMG_0070.JPG

Q2. フロアリーダーの業務内容を教えて下さい。

A ご入居者が「ここを選んでよかった」と思えるよう、スタッフと共に試行錯誤を重ねながら業務を行っています。皆様が安心された生活を送れるようスタッフ間での話し合いの中心となる事がリーダーとして大切な業務となっています。また、多職種との連携やスタッフが働きやすい環境づくりにも目を向けて日々邁進しております。

IMG_0009.JPG

IMG_0071.JPG

Q3. 趣味や休日の過ごし方、プライベートで日頃から心掛けている事を教えて下さい。

A 3歳の息子と1歳の娘がいます。休日はもっぱらパパとして活動しており、自分で言うのもなんですが、かなりのイクメンだと自負しております()。毎日子どもの相手で疲れている奥さんの為に息子と娘を連れ、朝にはお弁当を作り公園でシートを広げながら3人で過ごすなんて事も珍しくありません。もちろん疲労もありますが、子ども達の笑顔が仕事の原動力になっているのは間違いありませんね。

Q4. 今後の目標や夢があれば教えて下さい。

A 夢は子どもとバイクでツーリングですね。今は趣味としてバイクに乗る余裕がなく我慢していますが、いずれは子どもと日本一周なんて出来たら最高です。()

イクメンパパの坂本リーダーですが、アクティビティでは特技のギターを演奏して御入居者からもリクエストが絶えないです。(笑)

↓ちなみにアクティビティでギターを演奏する坂本リーダーです。

100_1227.JPG

細かいところに気が付き、ご入居者はもちろんスタッフともコミュニケーションを積極的に図るリーダーです。これからも一緒にフロアを盛り上げていきたいです。

次回は記念すべき第20回目ですね!お楽しみに!

皆様暑い日が続きますが、水分をしっかり摂って無理のない範囲で節電を心掛けてお過ごしくださいませ。

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「クレールレジデンス横浜十日市場 ケアフロア」

0120-109-390
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

クレールレジデンス横浜十日市場ケアフロアを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    グランクレール青葉台二丁目ケアレジデンス

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2061年2月末まで(解体期間含む)))

    次なるステージで至福の時を過ごす。都市の賑わいと自然の調和が織りなす上質な日常を、充実のサービスとスタッフの心からのサポートで提供します。

  • グランケアあざみ野

    グランケアあざみ野

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    「いつまでも自分らしく」を応援するスタッフ、「できる力」を大切にするリハビリテーションはもう一つの我が家のように、安心してお過ごしいただける日々を支えます。

  • グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    グランクレール藤が丘ケアレジデンス

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    車椅子の方でも安心の完全バリアフリー設計で安心と暮らしやすさが心にゆとりをもたらします。明るい空間の中で召し上がるお食事や天然温泉が人気の介護住宅です。