• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2023年06月01日
チャレンジイベント~春のスポーツ大会~前半編
先日、チャレンジイベント~春のスポーツ大会~を開催いたしました。



ポップ前半.jpg



スタッフとご入居様がチームを組み、力を合わせて様々な種目にチャレンジ!!

優勝チームには支配人より豪華?賞品あり!!

スタッフも気合が入ります。



ゼッケン着用スタッフ写真.jpg
今年も昨年同様、副支配人が参戦。



副支配人_LI.jpg
前半5種目の一部をご紹介。


プログラム.jpg


「タオルリレー」
中央にスタッフ、折り曲げたタオルの上にボールを乗せ、リレー方式で落とさないように次の方へ。
丁寧な動きとスピーディーさが求められるゲーム。
慌ててボールが転がってしまうことも・・・(笑)
ボールを落としてロスタイム。それも楽しい~。



タオルリレー0172_LI.jpg

「紙コップタワー」
様々な道具を使い30秒間で紙コップを何個積めるかを競います。
使う道具によって点数が異なる。


 

紙コップ1.jpg

結構難しいのですが、鉄ベラでスピーディーに運ぶ器用な方がいっぱい~素晴らしかったです!
ちなみに、このゲームは支配人が考案した種目!!



紙コップ_LI.jpg

 
最初は少し緊張気味だったご入居様もゲームが始まってからは一致団結。
私も久しぶりに学生時代の運動会を思い出し、熱くなりました。

後半は、コロシアムスタイルで、ジェンガと玉入れ大会。
後半の様子は改めて。
お楽しみに☆


ホームクレールは"私らしくを、いつまでも。"

を願う皆様が、笑顔と元気なれるようイベントを企画してまいります。



-TOMOMI-

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール世田谷中町
シニアレジデンス」

0120-109-974
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール世田谷中町シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール成城

    グランクレール成城

    桜並木の美しい閑静な住宅街に建つ自立型・介護型併設住宅は、建物内にクリニックも。交流イベントが充実し、健康で豊かな毎日を過ごせます。

  • グランクレール馬事公苑

    グランクレール馬事公苑

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    優雅な雰囲気の上質な居住空間と、ゆとりある多彩な共用部が魅力。ペットと暮らせる居室もあり愉しみや生きがいのある暮らしを支えます。