• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2024年01月06日
お年玉企画・川柳【新年の江戸風景を感じよう!】

年明け一番のお年玉企画、川柳【新年の江戸風景を感じよう!】を開催しました!

YouTubeチャンネル、川柳番組「RYUTUBE」のおふたりが登場!

「川柳をたしなむ」でお馴染みの尾藤川柳先生とシンガー池の本和美さんの

コラボレーションをお楽しみいただきました。



川柳チラシ1.gif




今回は特別に池の本和美さんの歌もご披露いただきました。



IMG_歌.JPG



素敵な歌声に気分も乗ってきたところで、「三人一句」の始まりです!



川柳といえば、冠(5)、腰(7)、沓(5)ですが、

1人目が冠、隣の方に回して2人目が腰、さらに隣の方に回して3人目の方が沓、

という風に3人で一つの川柳を作ります。

皆さん、頭を悩ましながら一生懸命考えました。



IMG_3人.jpg



後のことを考えず、好き勝手に書き下ろした冠(5)

想像を膨らませて、繋いだ腰(7)

最後の落ちを決める沓(5)

さあ、出来上がった作品を見てみましょう!



IMG_みなさんの川柳.JPG



素晴らしい!!



3人で作った一つの川柳、思いがけない展開に

皆さん、顔を見合わせ微笑んでいらっしゃいました。

先生方も「おもしろい!」「おしい!」など、コメントをくださいました。



尾藤川柳先生、池の本和美さん、楽しい時間を有難うございました!



IMG_2人写真.JPG



ホームクレールは "私らしくを、いつまでも。"

を願う皆様が、笑顔と元気なれるようイベントを企画してまいります。

 

SEIKO

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

さらに過去の記事はこちら

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ
「グランクレール世田谷中町
シニアレジデンス」

0120-109-974
受付時間
9:00-17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール世田谷中町シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレール成城

    グランクレール成城

    桜並木の美しい閑静な住宅街に建つ自立型・介護型併設住宅は、建物内にクリニックも。交流イベントが充実し、健康で豊かな毎日を過ごせます。

  • グランクレール馬事公苑

    グランクレール馬事公苑

    土地:事業者非所有 建物:賃借

    優雅な雰囲気の上質な居住空間と、ゆとりある多彩な共用部が魅力。ペットと暮らせる居室もあり愉しみや生きがいのある暮らしを支えます。