• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年12月04日
~日帰りバス旅行~in鎌倉

こんにちは、今年も残り1ヶ月を切りました。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

この度、初となるバスツアーへ行って参りました。

場所は 鎌倉 どこをとっても素敵な景色でした。

紅葉シーズンよりも少し時期をずらしたこともあり、渋滞もなく快適な旅となりました。

ゆったりとした3列シートのプレミアムバスで出発です。

バスの中.jpg

先ずは葉山でお買い物!

すかなごっそチーフ・704・808アップ.jpg

『JAすかなごっそ』で地元の新鮮野菜や果物、

パンやお花で買い物カゴがいっぱいです。

すかなごっそ野菜棚.jpg

たくさんの荷物でもバス移動なので

皆様、安心してお買い物が出来ました。

すかなごっそ603・813.jpg

続きまして鎌倉御代川で昼食をいただきます。

812・813・613.jpg

お腹を満たしたところで鶴岡八幡宮へ参拝に向かいます。

階段.jpg

源頼義が京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺に祀ったことを起源とし、

源氏ゆかりの八幡宮として親しまれている「鶴岡八幡宮」。

お参りチーフ・808 2.jpg

残念ながら本殿までは長い階段があるので、舞殿(まいでん)までしか行けませんでしたが、

大石段を上がれなくても本殿のお参りと同じご利益があるとされているので、

車イスでも参拝は可能です。

紅葉のみ.jpg

12月に入っておりましたがもみじが見事に色付いております!

八幡集合4.jpg

日頃と違う場所で皆様とご一緒出来たことが

何より一番の楽しい思い出になりました。

ご参加くださり本当に有難うございました。

イベント

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ「グランクレール芝浦」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール芝浦シニアレジデンスを検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレールHARUMI FLAG

    グランクレールHARUMI FLAG

    土地:賃借 建物:賃借

    2024年春、開業予定。新しい街はフラットで歩きやすく、防犯や防災の考え方も最先端。東京のまんなかで快適な暮らしを始めましょう。