このページを閉じる

DSCF0950.JPG

グランクレール世田谷中町は、7月1日に晴れて開業を迎えました。そして8月19日には第一弾イベント"フラダンスショー"が行われました。(^^)

DSCF0956.JPG 

普段はロビーラウンジとして使用している場所ですが、2階吹抜けの広々空間と、中庭に面した窓扉を開放すればどこかのリゾートのよう!ホームクレール世田谷中町のフラ教室の先生とその仲間たちがハワイの風を運んできてくれました。皆さんアロ~ハ~!

DSC_0137.JPG

 

DSC_0086.JPG

ご入居者の方々は新しい環境で少なからず緊張やストレスもおありかと思いますが、「こんな楽しいイベントがあるなんて思いもしなかったわ」という声も頂きました。ここでの生活に少しでも彩を感じて頂ければと思います。

DSCF0967.JPG

夜は第39回たまがわ花火大会を、屋上で鑑賞する予定でしたが悪天候のため開催が中止に・・(↑むなしく片づけるスタッフ)(> <)

『みなさん来年をお楽しみに!mahalo!』

 

2017年9月 4日 22:34 |
2017年2月
5

屋上庭園より

こちら世田谷中町は高台に建つ住宅です。

なので景色がすばらしい!



ということで、今回は

まだ工事中の屋上庭園にちょっとお邪魔して

撮った景色をご紹介したいと思います。





作業中にすいません。

お邪魔しま~す

屋上庭園その1.JPG

チラッと富士山が見えますね。



今度は脇に回ってみます!

屋上庭園その2.JPG

どうですか、この景色。



レンズを通してなので遠くに感じますが、

実際はもっとドーンと大きく見えるんですよ。

本当にすばらしい景色です。

夏にはここから多摩川の花火も鑑賞できます。



今日はちょっと出掛けるのは面倒だな・・・

そんな時は、是非屋上に出て素敵な景色を見ながら

日光浴を楽しんでもらえたらいいな♪と、思います。

2017年2月 5日 12:28 |

10月~11月にかけて、入居ご検討者様を中心に、ご入居前に交流をはかっていただこうと各種イベントを開催させていただきました。

参加していただいた皆様には、セミナー・親睦ゲーム等で、有意義な楽しい時間をすごしていただきました。

<健康寿命セミナー>

グランクレールでは、健康寿命をのばす取り組みを東急スポーツオアシスとともに行っています。セミナーでは認知症予防のための脳トレなど、実技をまじえ運動・生活習慣のアドバイスを行いました。

20161110_143004.jpg

<親睦会>

現在既存のグランクレールで流行っている、カーレットという卓上で行うカーリングのようなゲームで盛り上がりました。

参加された皆さんの親睦も深まり楽しい会となりました。

20160930_151202.jpg

<インテリアセミナー>

弊社インテリア部門からシニアの住まい方セミナーを開催させていただき、皆様にはご入居にそなえてそろそろご準備いただくようにお話させていただきました。

DSC_0033.JPG

2016年12月 4日 11:58 |
2016年11月
18

建築進捗状況

こんにちは。

世田谷中町の建築工事は順調に進んでいます。

特に、南南東向きのSAKURA EAST棟とSAKURA WEST棟は外観も

道路から眺められ、各室のバルコニーから隣地の住宅までの距離も確認できる

状況になりました。

建設予定地を見学されていない方は、是非一度、足をお運びください。

20161104_152742.jpg

2016年11月18日 17:03 |
2016年6月
3

現地見学会開催。

5月12日・16日・23日と3日間にわたり、ご入居のご要望いただいた方を対象に現地見学会を開催いたしました。

お天気にも恵まれ多くの方にご参加いただき、完成後では、見ることのできない建築現場をご覧頂きました。

工事は、南側の棟では4階まで躯体が完成し、北側の棟では、2階まで躯体工事が進んでおります。

P5230005.JPG

皆様お選びになられたお部屋の位置、眺望、周辺環境などを熱心に確認されていらっしゃいました。

御入居後のご生活をイメージしていただけた様です。

今後も様々なイベントを通して、情報を発信していければと思います。

2016年6月 3日 10:16 |

世田谷区中町五丁目の約1 万坪の敷地の中に「グランクレール世田谷中町(シニア住宅176 戸・介護住宅75 室)」と、
東急不動産の分譲マンション「ブランズシティ世田谷中町(252戸)」が共存する「世田谷中町プロジェクト」が始まります。

このプロジェクトは、シニア住宅のご入居者がさまざまな世代の周辺住民と触れ合いながら暮らすことができる
モデル整備事業として、東京都が選定した第1 号のプロジェクトとなります。

周辺には、いろいろな世代が集まりたいときに集まれる場所として、コミュニティカフェなどを設け、
キャリアをお持ちのシニアと子どもたちが出会い、知恵をつないでいく多世代交流プログラムを準備しています。
また、東京都市大学など周辺教育機関との交流や、産学連携による地域コミュニティづくりのサポートも予定。
さらに、地域の介護を担う拠点となる介護事業所や認可保育所も整備し、地域に開かれた街づくりを行ないます。

『世田谷中町プロジェクト』のこれからに是非ご期待ください。

2016年1月28日 16:57 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年9月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール世田谷中町Webサイト

このページを閉じる