このページを閉じる

2019年 12月 15日 (日)  コミュニティーサロンをお借りして

ご入居者主体のカフェを開催しました。

初めてに企画で、参加して下さるご入居者は日頃からお茶を運ぶ練習をされていたようです。

本当にありがたい事です(涙

お客様が来てくれるのか、心配でしたが。。。なんと。22名ほど来て下さり心感謝です。

丁寧に接客をするご入居者に姿をみて沢山の事を学ばせて頂きました。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年12月16日 14:38 |

2019年  10月 31日  かわいく仮装したみんなが世田谷中町に遊びに来てきれました!!

DSCN1630.JPG

ひと昔と違い、本格的な衣装に驚きながらもご入居者もほっこり。

この日の為に、準備して下さった方々に感謝を込めつつも、

来年は、どんな仮装で楽しませてくれるのか成長を楽しみにしていますね♪

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年11月 1日 10:48 |

本日、隣接している保育園の園児達が、

敬老のお祝いに駆けつけてくれました!

IMG_0127.JPG

愛らしい姿に、皆さまほっこり

曲と楽器のコラボを演奏しお祝いの挨拶最後には、花束の贈呈まで(笑

IMG_0130.JPG

園児達の一生懸命に歌っている姿が

一番のプレゼントになりました。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年9月12日 14:51 |

9月8日(日)

一足早めに、敬老のお祝いとして{ケーキバイキング}を開催しました!!

気持ちを込めて、準備させて頂きました。

昼食は、ランチで乾杯🥂と次は紅茶で乾杯🥂

笑顔の絶えない一日でした。

元気で過ごして頂く事を心から願っております。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年9月 8日 14:31 |

4月の中旬に、フラワーアレンジメントを開催しました。

同じお花を準備していましたが

生け方で、こんなにも感じが変わるのかと感じるほど

個性あふれた作品が出来上がりました。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年4月23日 13:51 |

桜が散り始めた頃に、住宅内では紫陽花が咲き始めました!!

「あぁ、ここじゃ合わないわよね」「こっちがいいんじゃない」と

意見を出されながら、、黙々と。。。

こんな感じで、色味を考えて、、、

ジャジャジャジャーン素敵作品が出来上がりました!!

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年4月13日 09:59 |

皆さんは、お花見されましたか?

春の陽気を感じながら桜を楽しんで頂こうと、今年は春陽散策として開催しました。

住宅周辺には、桜の名所?が数多くありまして!!

開催初日は、まずまずのお天気でしたが

スタッフと一緒に、ゆったりとした時間を過ごされていました。

桜を眺める方、住宅の看板に興味を持たれた方

楽しみ方は、いろいろありました(笑)

今年も、素敵な桜が見れささやかな幸せな時間でした(笑)

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年3月30日 13:48 |
2019年3月
3

桃の節句

3月3日

小さなお雛様と吊るし雛

ご入居者様は季節を感じられると大変喜ばれております。

近年吊るし雛が多くみられ、

「五穀豊穣」を願いお雛様のほかに色々な食べ物が吊るし飾られます。

ご家族の願いがこもってます。

.

DSC_0016.JPGDSC_0017.JPG 

この日のお夕食は「ちらし寿司」

可愛いデザートつきです。

夕食A.JPG

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年3月 3日 11:41 |

2月17日(日) ホームケア世田谷で訪問介護員をされている方が

入っているサークルの有志でコンサートを各階で開催してくれました。

まずは、1階からスタート。

演奏される側からも聞く側もからも

緊張した空気でしたが。。慣れてきたころには

アンコールを求められる程、打ち解けていました(笑

最後の曲に使用したこの楽器の音が響き♪

音に合わせて自然に体が動いていました。

「もう終わっちゃうの」「また、いらしてね」と温かいお言葉がちらほら

ギターラの皆さん、本当にありがとうございました。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年2月17日 12:58 |

2月14日 3階フロアにておやつ作りを行いました。

たこ焼きならぬプチケーキでした。

中には、皆さま大好きなチョコをちょこっと。。。

甘ぁ~~い匂いに誘われて(笑

参加され方、工程を見て楽しまれる方、出来上がりを待っている方

皆さま笑顔がいっぱいでした。

嬉しそうに食べてらっしゃる表情がすごく素敵でした。

投稿者: グランクレール世田谷中町 2019年2月14日 11:32 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレール世田谷中町Webサイト

このページを閉じる