グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2021年04月14日

新感覚花見

皆様こんにちは!いよいよ春本番の陽気になってきましたね。
今年は桜の開花が非常に早く、すでに散り始めてしまっているところも多く見られますね( ;∀;)

今回は4階にてお花見アクティビティを開催いたしました!
コロナ禍で外出レクでのお花見はドライブになってしまいましたので、
少しでもご入居者様にお花見気分を味わっていただきたいと、
プロジェクターとスクリーンを使用し日本全国の桜の名所の映像を上映させて頂きました!
IMGP2022.JPG
まずは、ダイニングにてアロマディフューザーを使用し【桜の香り】を演出。
ご入居者様には、桜の香りのコロンを吹きかけたカードをお配りさせていただきました。
先日の春のお茶会でも提供した桜フレーバーのお茶も召し上がっていただき、
まさに桜づくしのアクティビティです(*^^*)
IMGP2018.JPG
スタッフによる見どころや豆知識の解説で、
ご入居者様から「へぇー」「すごい」という声がたくさん聞かれました。
また、各地の桜を見て「ここに行ったことがある」「この近くの出身です」と、
昔を懐かしんだり、ご入居者同士の話のタネが生まれたりと
映像でのお花見ならではの楽しみ方も見つかり、
スタッフが予想していた以上のご好評をいただきました。
IMGP2021.JPG
コロナ禍で楽しみが減ってしまったご入居者様に
少しでも楽しんでいただこうと試行錯誤した今回のアクティビティは大成功!(^^)!
私たちも本当にうれしく感じております。
ライフスタイルが変化していく中で、
ご入居者様に新しい楽しみを見つけていただけるよう
スタッフ一同努力して参ります!!

投稿者: グランクレール藤が丘 2021年4月14日 18:03 |

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ