グランケアあざみ野便り

2015年06月29日

中尾ミエさんとどんぐり割りを行いました☆

グランケアあざみ野では去年の夏祭り以降、少しずつではありますが、
みんなの町の福祉やさん「まち・ふく」のお手伝いで、どんぐり割りを行っています。

どんぐりの殻を割り、どんぐりの中身を粉にしてお菓子を作るのです。
「まち・ふく」さんで作られたどんぐりせんべいや、どんぐり茶はとても美味しく
ご入居者、スタッフにも好評です。
それも最近ではとても体に良いことが分かっているそうで、嬉しい限りです。

中尾ミエさんは去年の夏祭りにも来て頂きましたが、今回が2回目となります。
ご入居者、ご家族が集まり、中尾さんと一緒にどんぐりを割りました。
コツがわかると面白い程簡単に割ることができるため、無言で夢中に割っている方もいましたが、
中尾さんと談笑しながら楽しく割ることができ、「良い思い出になった」「変わらずきれいな方ね」
「気さくな良い方ね、まさかどんぐり割りで御一緒できるとは思わなかったです」と
皆様喜ばれました。
握手をして頂いたり、最後は記念撮影も行いました☆
今後も楽しくどんぐり割りを行っていく予定です!IMG_1176.JPGIMG_1196.JPG

投稿者: グランケアあざみ野 2015年6月29日 10:24 |

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事