グランケアあざみ野便り

2020年12月11日

12月和紙ちぎり絵(来年の干支)

今月のちぎり絵も先生から材料を送って頂きました。

IMG_5667.JPGこれは、先生の年賀状デザインでもあるそうです。

可愛いウシですね!

干支の話で盛り上がりました!



IMG_5665.JPG

「これハサミで切ったら早いのにね」とよく言われるのですが、

手でちぎるのが指先の運動となり、

ちぎった具合が味わいとなるので手でちぎるんですと

お話させていただきました(笑)




InkedIMG_5664_LI.jpg5階エレベーターには、ちぎり絵に参加される方、屋上のお花に水やりをしてくださった方が

お茶をされています。


IMG_5661.JPG

ちょうどアトリエうかいにクリスマスケーキの予約に行ってきたので、クッキー詰め合わせを購入しました。

少しですがご入居者にも味見していただきました。

とても美味しかったので、12月の買い物サロンで小分け袋に入れてご用意しようと思います。

投稿者: グランケアあざみ野 2020年12月11日 09:36 |

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事