グランケアあざみ野便り

2018年12月31日

忘年会(灰田勝彦特集)

12月29日に忘年会コンサートを行いました。

ある会話から女性ご入居者が灰田勝彦という歌手がお好きだったということが分かり、
音楽療法でも歌ってみると、女性入居者にお好きな方が多いことに気が付きました。
「鈴懸の径」や「初雪」などは男性入居者もよく歌われます。

何度かコンサートに来ていただいたドリームさんに
「灰田勝彦特集でお願いできないか」と相談したところ、、
快くリクエストに応えてくださいました!
IMG_2134.jpg

灰田勝彦と仲の良かったディック・ミネの歌もプログラムに入り、
懐かしい青春を思い出すかのようなアットホームなコンサートとなりました。


「灰田勝彦の裏声がだーいすきだったの」「コンサートにも行ったわ」と
ファンだった方もいらっしゃいました。

平成最後の年末のイベントは、
ご入居者のお好きな歌手の歌のみを歌った会となりました。

来年もご入居者のニーズに合わせ、ご入居者に寄り添ったアクティビティ、イベントを実施してまいります(^_-)-☆

投稿者: グランケアあざみ野 2018年12月31日 16:42 |

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事