グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2021年05月20日

5月は・・・

皆様こんにちは!
暖かい日が続き、とても過ごしやすい陽気になってきましたね。ゴールデンウイークも明けて、しばらく連休もなくなってしまいますが、気を引き締めて頑張っていきましょう!
さて、グランクレール藤が丘では、5/5の端午の節句から約1週間、ご入居者の皆様に菖蒲湯を楽しんでいただくアクティビティを開催しました(*^^*)
IMGP2046.JPG
菖蒲湯は、菖蒲のさわやかな香りで邪気を払うという願掛けはもちろん、実際に中国では漢方薬に使用されているほど薬効があり、リラックス効果、血行促進、肩こり、腰痛予防、冷え性、リウマチなどに効能があるそうですよ!一石二鳥ですね(*^-^*)
皆様、菖蒲の香りや、むかしの菖蒲湯の思い出を楽しそうに話してくださいました!
そして、ケアレジデンス4階では、5月が誕生日のご入居者様がなんと7名もいらっしゃいました!( ゚Д゚)
19名のご入居者様の中で7名も5月生まれなのはすごい確率ですよね!皆様おめでとうございます!(^-^)
グランクレール藤が丘では、ご入居者様のお誕生日に、お花をプレゼントさせていただいております!
IMGP2064.JPG
加えて、当日出勤したスタッフ総出でハッピーバースデーの大合唱もプレゼントさせていただきます。(笑)
何歳になってもお誕生日を祝われるのは嬉しいことのようで、皆様揃って満面の笑みを見せていただき、スタッフ一同も嬉しい気持ちにさせていただいています(^^♪
5月は菖蒲湯や、たくさんのお誕生日など、普段にも増して皆様の一年間の無病息災を祈らずにはいられない月となりました!皆様の日々の健康と安全をサポートできるよう、スタッフ一同、今一度、兜の緒を締め全力でサポートさせていただきます!

投稿者: グランクレール藤が丘 2021年5月20日 17:29 |

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ