グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2021年06月14日

毎週日曜日は・・・

皆様こんにちは!
梅雨入りもまだだと言うのにこの暑さ!!参ってしまいますね・・・・。
水分補給をしっかりと心がけて、乗り切って参りましょう!


グランクレール藤が丘ケアレジデンス4階では、毎週日曜日に、機能訓練士による
グループリハビリを開催しております!
機能訓練士も一緒にご入居者の皆様と筋力維持・向上に適したリハビリ体操を行っています(*^^*)
IMGP2075.JPG
まずは、棒を使って上半身の運動です。
肩回りの動きが良くなったり、筋力低下を防いだりする効果があるそうです(*'▽')
IMGP2085.JPG
続いて、ボールを使った運動です。
ボールを指や両足で潰して筋力を鍛えたり、上に投げてキャッチして動体視力や
腕力を鍛えたりと、色々な使い方ができます('◇')ゞ
IMGP2087.JPG
最後はシンプルに、足上げや足踏み運動で下半身を追い込みます(; ・`д・´)
ここまで来ると、皆様に疲労の色が見え始めてきますので、無理のないように機能訓練士が
お一人お一人の様子を見ながら進行していきます!
この他にも、機能訓練士と1対1の個別リハビリも日々行われているので、機会がありましたら、そちらの様子も紹介させて頂きたいと思います(*^^*)

投稿者: グランクレール藤が丘 2021年6月14日 14:14 |

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ