グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2023年08月30日

4年ぶりの開催

猛暑が続く8月初め、藤が丘駅前に隣接している公園で4年ぶりに
盆踊り大会が開催となりました。
ご入居者様にとっても久しぶりにご参加頂くお祭りです。

出発前からお化粧をして笑みを浮かべながら
髪を整え楽しみにしてくださっているご入居者様のご様子に、
スタッフも自然とテンションが上がります。

会場では公園広場を囲むように、
カキ氷、焼きそば、フランクフルト、射的など沢山の露店が並んでおり、
その様子に「いっぱいありますね。」「美味しそうですね。」と見回すように仰ったり、
華やかに飾ってある櫓が目に入ると「豪華ですね。」「ここで踊るのですか?」
と見上げるように仰っていました。

ご入居者様の間ではカキ氷が圧倒的に人気。
赤や緑のシロップがたっぷりかかった氷を一口召し上がり
「冷たくて美味しい。暑いから嬉しいですね。」と喜んでいらしゃいました。
地域祭りキミ子.jpg

地域祭り中川.jpg

射的に挑戦したご入居者様は「だいぶ腕が落ちたな。」と苦笑いされながらも、
懐かしい遊びを思い出すように楽しまれていました。


当日はかなりの暑さと時間と共に大勢の人がごった返していましたが、
久し振りの賑やかさと共に、夏らしい一時をお過ごしいただきました。地域祭り前野.jpg


投稿者: グランクレール藤が丘 2023年8月30日 03:39 |

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ