グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2023年06月15日

大きく育つかな?

梅雨入りとなり新緑から雨の続く日々となりましたが、同時に気温も上がり
植物を育てやすい季節でもあります。
ケア棟では先月末、「春のお楽しみ会」と題しミニトマトの種まきを行いました。
お一人ずつ栽培キットのカップに土を入れ、その上に小さな種を零さないように
落とさないよう慎重に土に乗せる表情は真剣そのもの。
最後に水を注いで完成です。
IMG_0065 (2).JPG

金窓様後ろ姿 トマト.png

日常的に成長具合が見えるように皆様が歩く通路やリビングに栽培ポットを並べ
『ふじがおかファーム』と看板も掲げてみました。
収穫は約2か月後。
種まき後は「葉っぱが出てきましたね。」「ほんとにトマト出来るかなあ。」と
会話も楽しみながら水やりをして下さっています。
ひと月経過しここまで順調に成長しました!
美味しい実を付けてくれるのを楽しみに、ご入居者様と一緒に「美味しくなあれ♪」と
願いを込めて見守っていきたいと思います。
100_0248 (2).JPG
100_0256 (2).JPG100_0317.JPG

投稿者: グランクレール藤が丘 2023年6月15日 21:58 |

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ