グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2022年07月15日

避難訓練を行いました。

今回は"3階のキッチンから火災が発生"という想定で避難訓練を行いました。

「火災が発生しました!」

スタッフの大きな掛け声からスタート。

慌てないで...(;'∀')、でも素早く、ご入居者様を安全に避難。
IMGP3388.JPG

いつもと違う雰囲気に少し緊張された面持ちのご入居者も見受けられましたが、

スタッフの説明をしっかりと聞きながら落ち着いてご対応下さり、無事に終了(*^^*)

今回は火災の想定でしたが、地震や災害が多い日本、火災に限らずいざという時に

今日の訓練が活かされるよう、日頃から防災の意識を高めていかなければと、

改めて気持ちを引き締めた一日でした。

投稿者: グランクレール藤が丘 2022年7月15日 11:18 |

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ