グランクレール藤が丘

グランクレール便り

グランクレール藤が丘ケアレジデンス便り

2023年02月19日

鬼は外~!福は内~!

2月と言えば・・・そう節分です!
節分とは立春の前日のことですが、春はまだ先になりそうな寒さの中、住宅にも鬼がやってきました。
さあ皆さん、鬼に向かって思い切り豆を撒いて厄を払い、無病息災を願いましょう!
IMGP4357.JPG

鬼に向かって全身に力を込めて投げる方、「顔に向けては可哀そう」と鬼のお腹に優しく触れるように投げる方、また、鬼の登場に一瞬ひるんで驚くような表情をされたご入居者も「鬼は―外!」の声に合わせて思い切り豆を投げていました。
皆さんの勢いに負け、鬼はそそくさと退散いたしました。
IMGP4369.JPG

たくさん豆をまき厄を払い、代わりにたくさんの福を呼び込むことが出来たのではないでしょうか。
皆様笑顔でご参加下さり、季節を感じる楽しい時間となりました。


投稿者: グランクレール藤が丘 2023年2月19日 11:54 |

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ