• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2023年09月18日
グランクレール芝浦・敬老会

まだまだ残暑が続いており、秋が待ち遠しく感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はグランクレール芝浦で行われました「敬老会」の様子をご覧いただきます。

ステージ.JPG

今回はリビングダイニング横の談話室にて準備をいたしました。

紅白の装飾と「祝敬老会」の看板でお祝い感を演出しております。

このステージにてパフォーマーによる「バラエティーショー」を開催しご入居者の皆様に楽しんで頂こうと企画致しました。

開演前.JPG

皆様はショーの開幕に胸を躍らせているようで、今か今かと待ちわびていらっしゃいます。

後ろにいるスタッフからもワクワク感が伝わってきます。

ご挨拶.JPG

ここで待ちに待った演者の登場です。

本日、ショーをご披露頂く方は「パフォーマーのアッキーさん」とおっしゃいます。

数々のイベントや、TVドラマにも出演されている方です。

ご挨拶2.JPG

その明るい笑顔とキャラクターで、一度見たら誰でも好きになってしまう芸歴25年のスペシャリストです。

お手玉.JPG

まずは定番のボールを使ったジャグリング。

三色のボールが宙を舞います。

スカーフ.JPG

続いてはスカーフを使ったジャグリング。

ボールとは違い、軽いのでかなり難しいそうです。

スカーフ2.JPG

大きく腕を振り上げてスカーフを宙に飛ばします。

スカーフ自体はゆったりと舞っていますが、投げる方は写真がブレてしまうほど素早く腕を動かしています。

スカーフ4.JPG

最後は全部キャッチして決めポーズ!

皆様から拍手が送られていました。

スタッフ.JPG

続いては飛び入り参加のスタッフとともにパフォーマンスをしていきます。

少し緊張しているようですが、ご入居者の皆様から「がんばれ~」と声援が飛びます。

スタッフ2.JPG

チャレンジするのはスカーフを使ったジャグリング。

上手くできるでしょうか。

スタッフ3.JPG

なんとかキャッチはできるものの、やはりプロには敵いませんよね。

拍手.JPG

ですが、頑張ったスタッフのご入居者から拍手のプレゼントが送られます。

スタッフの普段とは違う姿が見られて、ご入居者も楽しそうです、

スタッフ5.JPG

続いてこちらのスタッフが挑戦するのは皿回しです。

ピンと立てた人差し指の上でアッキーさんがお皿を回します。

スタッフ6.JPG

さて上手く回す事ができるでしょうか。

緊張の一瞬です!

スタッフ7.JPG

見事に大成功!

アッキーさんからも拍手を頂きました。

スタッフ8.JPG

最後に控えたスタッフはなんと2枚同時回しに挑戦です。

写真からも緊張感が伝わってきます。

スタッフ9.JPG

なんとこちらも大成功!

思わず二人そろって決めポーズ!

ご入居者の皆様からも拍手喝采を頂きました!

リング.JPG

続いてはこちらの四角い袋が登場です。

いったい何が始まるのでしょうか。

リング2.JPG

中に何も入っていない事を確かめて、カラフルなスカーフを袋に入れます。

アッキーさんが魔法の呪文を袋に唱えると...

リング4.JPG

スカーフと同じ色のリングが袋から出てきました。

しかもリングにスカーフが巻きついています。

とてもカラフルなマジックでした。

バルーン.JPG

次のショーはバルーンアートを披露して下さいました。

細長い風船を膨らまして、形を作っていきます。

バルーン2.JPG

あれよあれよという間に可愛いハートの風船が出来上がりました。

真ん中に可愛いクマの風船もついてますね。

バルーン3.JPG

すると風船におまじないをかけるアッキーさん。

いったい何が起こるのでしょうか。

バルーン5.JPG

一瞬のうちに風船が赤く早変わり!

アッキーさんのパフォーマンスはどれも素敵な物ばかりです。

ラストの挨拶.JPG

最後に「HAPPY・SMILE」の垂れ幕と共にご挨拶をしてくださり、ショーは閉幕となりました。

披露頂いたパフォーマンスが全て素晴らしい物でとても感動させて頂きました。

花束.JPG

感動を頂いたお礼として、ご入居者より花束をお渡しさせて頂きました。

花束2.JPG

アッキーさんも突然のプレゼントにビックリされておりましたが、とても喜んでくださいました。

ご入居者に本日の感想を伺いますと...

笑顔.JPG

「すごく楽しませてもらったよ。」

「明るい方だから元気をもらえました」と皆様楽しめたようです。

決めポーズ.JPG

最後にステージのお花とともに「ハイ、ポーズ!」

皆様の笑顔に笑い声、拍手が鳴りやまない一日となりました。

日々の出来事

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ
「グランクレール芝浦ケアレジデンス」

0120-109-632
受付時間 9:00-17:00
(毎週 水曜定休)