グランクレール綱島

閉じる
グランクレール綱島

閉じる

TEL.0120-109-274
【受付時間】9:00~17:00

入居相談サロン
案内図

グランクレール
会員様限定ページ

グランクレール
総合サイトはこちら

グランクレール便り

TOP

グランクレール便り

グランクレール便り

2023年02月11日
【綱島ガイド 01】「駅アクセスの利便性」「まちづくりで生まれ変わる街」

こんにちは、「グランクレール綱島」です。
当住宅のホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。

寒気が少しずつ緩みはじめたかと思えば、先日の大寒波を思わせるような降雪...
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


さて、開業に向けてブログを綴っていくにあたり、
「ブログを通じて『グランクレール綱島』の魅力を知っていただくには...」と考え、
初めに最大の魅力である、「駅アクセスの利便性」
「まちづくりで生まれ変わる街」についてご紹介することに決めました!

「綱島」をご存知の方も、初めてお知りになった方も、
こちらの記事で綱島の便利さ・期待感を感じていただければ幸いです。


【駅アクセスの利便性】

初めに、駅アクセスの利便性についてご紹介します。

location_img10.jpg

※画像をクリックいただくと、拡大されます。


「グランクレール綱島」は、

『首都圏初』駅直結の住宅型有料老人ホーム

※1. 株式会社タムラプランニングアンドオペレーティング調べ
※2. 住宅型有料老人ホーム(予定)


東急新横浜線「新綱島」駅直結・東急東横線「綱島」駅徒歩2分
駅へのアクセスが便利な立地に誕生します。

当社、株式会社東急イーライフデザインが運営するシニア住宅
「グランクレール」シリーズの中でも、最も駅に近い住宅です。

◆渋谷・目黒・品川・新宿などへの都心アクセスも、東急線乗り入れで楽々!
◆東急新横浜線「新綱島」駅の隣駅「新横浜」駅から、
 東海道新幹線を使って遠方へのご旅行も楽々!
綱島路線図2302.jpg

ご友人とのご旅行や都心へのお買い物も、駅と近いことで、気兼ねなくお出かけでき、
さらにアクティブなシニアライフをお過ごしいただけるでしょう。
また、ご家族様が面会にいらっしゃる際も、気軽にお越しいただけます。


まちづくりで生まれ変わる街

次に、綱島のまちづくりについてご紹介します。

「綱島」駅東口周辺では、東急新横浜線「新綱島」駅の整備を契機として、
商業施設やタワーマンションなどの建設、道路(綱島街道)の拡幅、
東急東横線「綱島」駅東口のロータリー整備が行われ、駅周辺が新たに生まれ変わります。

横浜市のホームページにも情報が掲載されていますので、お手すきの際にご覧ください。
【 横浜市役所ホームページ <綱島駅周辺地区> 】
※外部サイトに移動します。
location_img11.jpg

※画像をクリックいただくと、拡大されます。


当該ビル4階~12階が
「グランクレール綱島」
下層階(1階~3階)には生活利便施設が併設され、
地下1階から「新綱島」駅へ気軽に向かうことができます。

また、現時点で「綱島」駅へは、綱島街道を渡って徒歩2分とお伝えしていますが、
2028年完成予定の「綱島街道横断デッキ」によって、
交通量の多い綱島街道を渡らずとも、「綱島」駅東口まで向かうことができるようになります!


「グランクレール綱島」では、
お出かけも、駅まで近く、
お買い物も、駅周辺の新しい生活利便施設を使いこなしながら、
さらにアクティブなシニアライフをお過ごしいただけるのではないでしょうか。

191029_0101.jpg

「グランクレール綱島」は、
ご家族・ご友人との時間、ご自身の時間を
大切に過ごしたい方のためのシニア住宅です。



「グランクレール綱島」に興味をお持ちいただいた方は、ぜひ資料請求を♪

次回は「グランクレール綱島」現地の工事状況をお伝えします!
ぜひ次回もご覧ください。

綱島ガイド

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

資料請求Request

グランクレール綱島の
資料請求を受け付けています。
数分のご入力で完了します。

住宅見学Tour

ご見学可能なグランクレール
シリーズの住宅をご案内します。

RECOMMEND

おすすめの住宅

グランクレール綱島を検討している方はこちらの住宅もご覧になっています 。

  • グランクレールあざみ野

    グランクレールあざみ野

    土地:賃借(定期借地権
    (期間:2054年1月末まで(解体期間含む)))

    中庭の花々を眺めながら過ごすテラスがご入居者の憩いの場です。住宅目の前には桜並木が続き、季節を感じていただけます。経験豊富なスタッフが安心な暮らしをサポートしています。

  • グランクレール美しが丘

    グランクレール美しが丘

    人気の街「たまプラーザ」エリアに建つ和モダンの住宅。アットホームな雰囲気で細やかなサービスが好評。専任シェフが作る、栄養バランスの良い食事も人気です。

ページTOPへ