このページを閉じる
2016年2月
2

お楽しみ落語会

イベント

DSCF5795.JPG


お楽しみ落語会を開催しました。




DSCF5786.JPG


真打ちの桂歌助さんをお招きしました。


歌助さんは桂歌丸師匠の初の直弟子で、
小気味良い語り口に定評のある噺家さんです。


DSCF5776.JPG


前半は落語講座と題して、落語の基礎、小噺のしくみを
教えていただきました。実際にご入居者も声を出し小噺に
挑戦しました。


DSCF5793.JPG


後半は、お待ちかねの落語一席。
まくらにつづき羽織をぬいでいよいよ始まりです。
古典落語の「竹の水仙」をご披露くださいました。


DSCF5795.JPG


初めて落語をお聴きになる方もいらして、
迫力満点の語り口に皆様大いに笑い
ご満足されていました。


またぜひ聴かせてもらいたいと仰るご入居者様。
緋毛氈も眩しいホールは朝の体操から早変わり。
寄席の雰囲気を少しでも味わっていただけたのではないでしょうか。
ホールに響く出囃子に一層わくわく感も増して、
楽しいひとときとなりました。


桂歌助さん、ますますのご活躍をお祈りいたしております。
またいらして下さいね。


投稿者: グランクレール藤が丘 2016年2月 2日 20:14 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる