このページを閉じる
2016年10月
25

日帰りバスツアー

イベント

DSCN1182修正済.JPG


秋の気配が漂い始めたこの日、北鎌倉建長寺と新江の島水族館に行ってきました。

DSCN1194.JPG


鎌倉五山第1位、臨済宗建長寺派の大本山建長寺。久々に訪れるという方が
ほとんどで、御本尊地蔵菩薩にあらためて圧倒されたご様子でした。


DSCN1193.JPG


重要文化財法堂は木造建築では関東最大です。
国宝、重要文化財、名勝史跡と見応えあるお寺散策の1時間はまたたく間に
過ぎました。


DSCN1186.JPG


新日本銘木百選の「柏槇(ビャクシン)」の前で笑顔の皆様。760年の歳月を生きぬいた
巨木は迫力の力強さを感じさせ、パワーをいただきました。


DSCN1200 修正済.JPG


昼食は建長寺からほど近い名店「鉢の木」にて会席御膳をお召し上がりいただきました。
散策後のお食事の箸はすすみ、会話も弾むひとときでした。


DSCN1205.JPG


午後からは新江の島水族館へ。海が見えてくるとワクワク感が増してきました。
「イルカショーが楽しみなのよ。」と皆様。回遊魚やめずらしい深海魚などを熱心に
ご覧になっていました。


P1010370.JPG


お待ちかねのイルカショー!つぎつぎジャンプする姿に拍手喝采。
ダイナミックな芸を満喫しました。


DSCN1221.JPG


トレーナーの目を見つめるかわいいアシカたち。
新江の島水族館ではしばし童心にかえられた皆様でした。


皆様お元気にご帰館され「とても楽しかったわ。」「海はいいわねえ。」
「鎌倉は新しい店がふえたなあ。」等々お話はつきませんでした。


次回はどこに参りましょうか・・・。


※ご参加には別途費用がかかります。

投稿者: グランクレール藤が丘 2016年10月25日 19:19 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる