このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • 青葉台エリア交流会「聴こう!歌おう!往年の名曲コンサート」

DSCN1425.JPG


秋も深まったこの日、青葉台エリア交流会を開催しました。
会場はグランクレール藤が丘。青葉台、青葉台二丁目、桜台、
そして藤が丘の皆様ご一緒に演奏会をお楽しみいただきました。


DSCN1418.JPG


ご入居の皆様のご寄附をもとに設立されたグランクレール文化基金により、
開催された青葉台エリア交流会。今まで3年にわたり合同文化祭を開催し、
エリア全施設を対象に作品展ならびにコンサートを行ってまいりましたが、
今年は東京、あざみ野、青葉台の各エリアごとに催し物を企画し、
ご入居者様の交流の機会をご提供いたしました。



青葉台エリアにお招きしたのは、室内アンサンブルユニット
マキナ・アンド・カンパニーの皆様。


DSCN1408.JPG


マキナ・アンド・カンパニーは、懐かしい名曲を演奏する音楽グループです。
クラシックの弦楽奏者を中心に、映画音楽、ダンス音楽、ポピュラーソング等
1950年代~1970年代にヒットした曲を定期演奏会やカフェなどで
ミニ公演も行っていらっしゃいます。


主宰の加藤牧菜さんの楽しいトークに会場は盛り上がり・・・。
お集まりの皆様からの思い出エピソードと共にいただいたリクエスト曲を
次々に演奏していただきました。


DSCN1435.JPG


イントロ当てクイズもでは、懐かしい曲の名を正解されるご入居者様に
客席から大きな拍手も・・・。ご一緒に歌うコーナーでは、歌詞を見ずとも
皆様口ずさんでいらっしゃいました。「あたなはどちらにお住まいなの?」
「今度は青葉台にも遊びにいらしてね。」などとお隣同士会話も弾んでいらっしゃる
ご様子でした。


DSCN1442修正済.JPG


青葉台二丁目と藤が丘のケア棟のご入居者様も一堂に会して、懐かしの名曲の
数々をお聴になり、また歌われて会場は和やかな雰囲気でした。


DSCN1459.JPG


マキナ・アンド・カンパニーのみなさん、
素晴らしい演奏と楽しいトークをありがとうございました。
小雨降るこの日、外の寒さを吹き飛ばすほどの
楽しいひと時に、お集まりの皆様は大変喜ばれていらっしゃいました。
またの機会にぜひいらして下さいね。


グランクレール青葉台エリアの皆様共に過ごされた午後のひととき。
皆様の笑い声がいつまでも会場に響いていました。


グランクレール文化基金では、ご入居者様に
豊かにそして明るい毎日をお過ごしいただきますよう、
様々な催し物をご提供してまいります。

投稿者: グランクレール藤が丘 2016年11月19日 19:51 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる