• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年12月03日
第2回・秋の大運動会

落ち葉が風に舞う帰設を迎え、

気づけば日足もすっかり短くなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて当住宅グランクレール芝浦では先日「秋の大運動会」を行いました。

看板.JPG

各フロアの担当スタッフが入念に計画をたて、

お一人お一人が楽しめる種目を選定してまいりました。

準備.JPG

ご入居も交えて日々の練習も繰り返し、

準備万端で当日を迎えました。

ではその時の様子をご覧いただきましょう!

応援合戦!.jpg

まずは準備運動を兼ねた「応援合戦」を行います。

3・3・7拍子に合わせて上半身のストレッチや、

足踏み体操など体でお互いのチームにエールを送ります。

風船リレー.png

最初は「風船リレー」です。

2本の棒を持って風船を掴み次の人へ渡していきます。

風船リレー211.png

絶妙な力加減が必要な競技ですが、

練習を重ねたご入居者はいとも簡単に風船を繋げていきます。

風船リレー3F.png

「うちわ」を使っているフロアもあり、

工夫次第で面白さや難易度が広がる競技ですね。

玉入れ白.png

そして、続いては「玉入れ」です。

椅子に座って籠を囲み玉を投げ入れます。

さて、それぞれのチームはいくつ玉が入るでしょうか。

玉入れ赤.png

スタッフも挑戦しましたが座ったまま投げるのは割りと難しく、

練習を重ねたご入居者のようにはいきません。

皆、自分のチームが勝てるように玉入れはご入居者にお任せし、

スタッフは玉拾いに専念しました。

玉入れ4F.png

さて、どちらのチームが勝ったのでしょうか。

勝ち負けよりも楽しむことが大切とわかってはいますが、

やっぱり真剣に行うと気になってしまいますね。

ボーリング.png

芝浦では球技がお好きな方が多く、

ボーリングなども種目に入れているフロアがありました。

今回のルールではピンの色で点数が決まっているようで、

本数を多く倒せばよいという訳ではないようです。

フロアごとによく考えられていますね。

すごろくゲーム.png

最後は「運試し!すごろくゲーム」です。

紅組、白組とそれぞれサイコロを振り出た目の数だけ進みます。

止まったマスのお題をクリアできれば得点が入る競技です。

足じゃんけん.png

スタッフと1対1で「足じゃんけん」を行ったり、

「ジェスチャーゲーム」などもありました。

ポンポン.png

チーム皆で「赤あげて!白あげない!」と

「ポンポン上げゲーム」を行ったり、

「昔のニックネームはなんですか?」や

「大中小の3つある箱を選ぶゲーム」と、

様々なお題があって趣向をこらしていました。

表彰状.png

最後は頑張ってくださった皆様へむけて表彰式を行いました。

皆様の健闘を称え、お一人ずつ表彰させて頂きました。

トロフィー.png

優勝したチームにはトロフィーもプレゼント!

今年は紅組が優勝したようですね。

ご入居者とスタッフの楽しい笑い声が止まらない一日でした。

日々の出来事

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ
「グランクレール芝浦ケアレジデンス」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00