• グランクレールグランクレール

    東急不動産HDグループのシニア向け住宅

グランクレール便り

2022年12月31日
クリスマス会 in グランクレール芝浦

行く年を惜しみつつ来る年を指折り数える年の暮れとなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

グランクレール芝浦ケアレジデンスでは今年も色々なイベントを開催し、

このブログではそんなイベントやアクティビティをご覧いただいておりました。

今年最後の投稿は先日行われた「クリスマス会」の様子をご覧いただきます。

318様.png

今年は感染症の対応もあり、

ほとんどのフロアがプレゼント交換とケーキ&ティータイムを行う事に致しました。

317様.png

サンタのバルーンと一緒に記念写真。

スタッフもサンタとトナカイに扮して盛り上げます。

319様.png

お渡ししたプレゼントはスタッフが

ご入居者ごとにお好きなものをリサーチしてお贈りさせて頂きました。

320様.png

いつもご入居者の事を思っているスタッフが選んだプレゼントですから、

きっと暖かい気持ちが伝わったことだと思います。

205様.png

こちらのフロアではクリスマスボードを持って記念写真。

俗にいう「映える写真」を目指して映していますね。

209様.png

皆様、思い思いのポーズで写真撮影にご協力頂きました。

「この角度がいいんだよ!」ととっておきのポーズでパチリ!

212様.png

「どうしたら綺麗に映るかしら?」と、

女性のご入居者はおいくつになっても素敵な一枚を目指しておられます。

210様.png

「せっかくだから一緒に映ろうよ」と声をかけてくださる方もいて、

ご入居者スタッフ双方が楽しめたようですね。

420様.png

こちらのフロアでは感染対策をしっかりと行い、ビンゴゲームを行いました。

当然、サンタとトナカイもマスク&フェイスシールドで完全防備です。

417様.png

ビンゴが揃った方からサンタとトナカイからプレゼントが渡されます。

後ろに映っている熊さんはご入居者の持ち物で、

クリスマスだから赤いリボンをつけてみたんだそうです。

423様.png

皆様に喜んで頂けるようスタッフが心を込めて選んだプレゼントを

サンタからお渡しいたします。

アソートケーキ.JPG

そして皆様お待ちかねのケーキタイムです。

最近ではこちらのような詰め合わせのケーキがあるんですね。

皆様にお好きなケーキを選んで頂きながら、楽しいひと時を過ごしてもらいます。

ケーキ420様.png

素敵なランチョンマットも用意して雰囲気づくりにも余念がありません。

やはりいくつになってもイベントごとは楽しいですよね。

ケーキ423様.png

とっても素敵な笑顔の写真で今回はしめたいと思います。

今年も感染症がおさまらず、ご入居者の皆様には大変ご不便をかけました。

ですが、スタッフ一同いつでも笑顔を絶やさず少しでも楽しんで頂けるよう努めてまいりました。

来年も楽しい思い出を作って頂けるよう、スタッフ一同は全身全霊頑張ってまいります。

では、皆様良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

日々の出来事

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログを検索

カテゴリ

最近の記事

過去の記事

各種お申し込みはこちら
数分でご入力いただけます。
お気軽にお申し込みください。

※イメージ

お問い合わせ
「グランクレール芝浦ケアレジデンス」

0120-109-632
受付時間
9:00~17:00